ベルゼブブ降臨 超地獄級 攻略

海山で全降臨ノーコンクリアするシリーズ、第6回目はベルゼブブ降臨です。

 

攻略PT

海山×海山

f:id:jonni:20141106152044j:plain

リーダー:

H海山

フレンド:

H海山

サブ:

闇光バットマン Lv.最大 フル覚醒 SL.1 +1

究極緑おでん Lv.最大 フル覚醒 SL.最大

光ヴィーナス Lv.最大 フル覚醒 SL.最大

ドロイド Lv.最大 フル覚醒 SL.最大

 

1F.

f:id:jonni:20141106152021j:plain

開幕欠損してなかったので25倍発動させて突破。

2体同時に攻撃を喰らうともれなく死にます。

 

2F.

f:id:jonni:20141106152022j:plain

ドロイド弾かないっていう。やっぱクソだわ

スキルが貯まったら25倍発動させて突破。

 

3F.

f:id:jonni:20141106152023j:plain

回復を多色に変換してくるのでヤッカイ

 

f:id:jonni:20141106152024j:plain

半分切った所でこんな状態。

30%以下(たぶん12)になると14000近くのダメージを与えてくる。

このPTの場合全色消しても11しか与えることが出来ないので、どうあがいても1回は14000近くのダメージを喰らうことになる。

 

f:id:jonni:20141106152025j:plain

結局使うことになりそうなのでこのタイミングでエレクトリックインパクトを使用。

3ターンかけて倒しました。

 

4F.

f:id:jonni:20141106152026j:plain

3ターン待ってくれるので整地。

 

f:id:jonni:20141106152027j:plain

あと1の所で25倍発動させて突破。

 

5F.

f:id:jonni:20141106152028j:plain

3Fで3ターン+4Fで3ターンの合計6ターン。

エレクトリックインパクトが貯まるまで8ターンあるので、75%切らないように等倍で殴り合い。

毒変換→13000近くのダメージの繰り返しなので、毒さえ弾けば、毒さえ弾けばそんなにキツくない。

 

f:id:jonni:20141106152029j:plain

おいこのクソドロイド

 

f:id:jonni:20141106152030j:plain

エレクトリックインパクトが貯まった所で25倍で反撃開始。

と言っても蠅さんが割と体力がある(500万近く)ので、エレクトリックインパクトの威嚇中に確実に削りきるために何回か殴っておく。

 

f:id:jonni:20141106152031j:plain

デッドリードドライブ喰らってもグングニール+自動回復分でだいたい回復できる。

ということでもう一発25倍・・・!!

 

f:id:jonni:20141106152032j:plain

・・・11コンボ!!

 

f:id:jonni:20141106152033j:plain

蠅 さ ん 瀕  死

勝ち確でしょこれ

 

ワイ「毒の海が見たい」舐めプじゃないよ

f:id:jonni:20141107132604j:plain

わー(幸せな茶番

 

f:id:jonni:20141106152036j:plain

良いところ無しのドロイドくん、タノムゾー

 

f:id:jonni:20141106152037j:plain

ド ロ イ ド 優 秀(テノヒラクルー

 

f:id:jonni:20141106152039j:plain

念のためエレクトリックインパクト、山海の秘儀を使って

 

f:id:jonni:20141106152040j:plain

f:id:jonni:20141106152041j:plain

f:id:jonni:20141106152042j:plain

 

途中舐めプが入りましたが、盤面や落ちコンに恵まれてノーコンクリアすることができました。

 

アスタロトが一番キツかったです。

最近、蠅さんは究極進化で強くなったとよく耳にするので、適当に育てておこうかなと思います。

 

アモンVer.は後日追記という形で載せる予定です。