海山で全降臨ノーコンクリアするシリーズ、第8回目はゼウス・マーキュリー降臨・・・です!!!!!
攻略PT
海山×海山
リーダー:
H海山
フレンド:
H海山
サブ:
闇光バットマン Lv.最大 フル覚醒 SL.1 +1
究極緑おでん Lv.最大 フル覚醒 SL.最大 +292
ドロイド Lv.最大 フル覚醒 SL.最大
究極パール Lv.最大 フル覚醒 SL.最大 +66
ドロイドはネプチューン戦での毒耐性、ヘルメス戦での暗闇とお邪魔耐性要員で採用しました。
パールは道中での防御態勢、ドロイドと組み合わせての毒無効、ボス戦での防御態勢→山海の秘儀要員で採用しました。
5回目ぐらいの挑戦でやっと攻略できました。
それまでのPT考察みたいなのもみたい方はこちらの記事もどうぞ。
1F.
開幕欠損。
ハートと火を消して盤面が揃うのを願う。
揃ったので25倍発動で殴る。
次に対象がランダムでバインドがくるのでこのタイミングで倒したい。
が、欠損していたのでバットマン以外にバインドが飛んで来ることを願って盤面を整える。
運良くパールだったので25倍発動して突破。
2F.
水が落ちやすくなっているのが切れるまで等倍で殴り合って、25倍で突破するのが理想。
落ちコンで切れる前に突破しました。めっちゃ落ちるってほどでもないのでそんなに関係ないかも。
3F.
ここも開幕欠損していたので火とハートを消して、落ちてこい落ちてこいしました。
ここは必ず1ターンは整地する余裕があるので気持ちは楽です。
一応真ん中をマークして、25倍発動で突破。
4F.
バインドが解けるまで殴りあって、25倍発動で突破。
2ターン攻撃なので比較的余裕があった。
5F.
このPTでは次のヘルメス戦でスキル貯めができるので、スキル全解放する勢いで使った。
エレクトリックインパクトはなるべく残しておきたいので、ドロイドダンス・・・!!
ド ロ イ ド is GOD
からの、、山海の秘儀で
7コンボワンパン!!!!
6F.
75%切るとお邪魔を降らしてくるので、それまで等倍でスキル貯め。
スキルも貯まり75%切りそうになったら山海の秘儀使ってワンパン!!
・・・25倍発動できず!!(ズコー
で、この盤面でエレクトリックインパクトを使用。
何で使ったのか、記事書いてても思い出せないです。。
自動回復で14000は確保出来るだろうし、本当になんで使ったんだろう。
威嚇中に倒す。
7F.
先制で木属性がバインド。
このアポロンが毎ターン15000近くのダメージを与えてくる強者で。
3ターン耐えるのもギリギリなぐらい死にそうになるから毎回ここでエレクトリックインパクト使ってた。ほんと、なんでヘルメス戦で使ったんだろう。
バインド解ける。
ここでパールの防御態勢orドロイドダンスもありだったけど、思い切って山海の秘儀でワンパンする作戦で。
9コンボワンパン!!!!
8F.
毒を80%の確率で無効に出来る。
たいてい弾いてくれるので余裕を持ってスキルを貯めれる。
と思ったら一番弾いて欲しいやつを喰らうっていう。。
後から調べて知ったんですが、毒耐性って1個20%なんですね。
25%だと思ってて「ヨッシャ毒完全無効や」と余裕かましてたので、この時めっちゃビビってパニクりました。笑(もしかしたら過去の記事でも「このPTは毒完全無効です(ドヤァ」って書いてるかもしれません、いや間違いなく書いてると思います。ごめんなさい。)
とりあえずこの盤面はドロイドダンスで逃げる。
ここでミスったのが、自分は何でも自分に都合の良いよう捕らえてしまう自己チュー人間なので「これは何かの間違いかな、もう1回ドロイドダンス貯め直すか。」という考えに至った訳です。バカです。
で、その結果がこれです。
2連続で喰らうっていう。。この時まじで訳分かんなかったです。
「え?????ナンデヤシ、フザケンナシ」
・・・ということで防御態勢使って突破しました。
9F.
毒ドロップ残ってんじゃねーかks
マーキュリーが先制マイティなのでエレクトリックインパクト使用。
後はそのターン内に倒しました。
7コンボ!!
からのミリ残し。。
10F.
理想は
殴る→ネクタール→殴る→50%切らしてコンボ吸収→殴る→クリア
です。
盤面に左右されるのでめっちゃ運が絡みます。それ嫌なら多色使うなって話です。
落ちコンまでがパズドラです!!!!
ということで盤面に闇と光が揃っていたので山海の秘儀!!
6コンボ!!!ヘッチョ
もう一丁山海の秘儀!!!!
これが大人の10コンボやああああああああああああああああああああ
アポロンが強いダンジョンでした。
ヴァルカン降臨もそうですが、敵として出てくる神西洋性格悪すぎでしょ。笑