ヘラ・ソエル降臨 超地獄級 攻略

海山で全降臨ノーコンクリアするシリーズ、第10回目はヘラ・ソエル降臨です。

 

攻略PT

海山×海山

f:id:jonni:20141123160934j:plain

リーダー:

H海山

フレンド:

H海山

サブ:

闇光バットマン Lv.最大 フル覚醒 SL.1 +1

究極緑おでん Lv.最大 フル覚醒 SL.最大 +297

パール Lv.最大 フル覚醒 SL.最大 +66

ラクシュミー Lv.最大 フル覚醒 SL.最大

 

ラクシュミーは結局出番がなかったのでアースガルやスサノオ等の軽減スキル持ちを入れた方が良かったかなという感想です。

 

1F.

f:id:jonni:20141123160935j:plain

左のデビルを先に倒してスキル貯め。

 

 

2F.

f:id:jonni:20141123160936j:plain

2体同時に攻撃を喰らうことは避けたかったので、スキルをどんどん使っていった。

 

 

3F.

f:id:jonni:20141123160937j:plain

あまり長引かせたくなかったので25倍発動させて一気に倒した。

 

 

4F.

f:id:jonni:20141123160938j:plain

フラッシュバインドを喰らう。

流石にヤバかったので緑おでんの槍を打って、魔剣士一体残しでスキルの貯め直しをした。

 

 

5F.

f:id:jonni:20141123160939j:plain

3ターン以内に倒した。

HPもそんなに多くないので25倍決めて適当にコンボを組めばだいたいワンパン。

 

 

6F.

f:id:jonni:20141123160940j:plain

次のカオスヴィーナス戦でスキル貯めが出来るから、スキル全解放する勢いで使った。

山海の秘儀からの7コンボ25倍で突破。

 

 

7F.

f:id:jonni:20141123160942j:plain

闇吸収が終わるまで等倍で殴り合う予定だったけど、落ちコンで半分を切らしてしまう。

f:id:jonni:20141123160943j:plain

と言っても大ダメージ→回復変換の繰り返しなので思ったほどキツくなかった。

f:id:jonni:20141123160944j:plain

バインドが解けて、海山の盤面になった時に25倍発動させて突破。

 

 

8F.

f:id:jonni:20141123160946j:plain

盤面が欠損していたのでエレクトリックインパクトを使用。

後から考えたら山海の秘儀でも良かったきがする。。

3ターン以内に倒して突破。

 

 

9F.

色々スクショ撮り忘れた。

次のソエルが開幕でスキル封印を使ってくるので、どんどんスキルを使う。

 

半分切るまではダメージが8000とそれほど大きくないので、エレクトリックインパクトを貯め直すのも1つの手だったけど、殴ることに。

6コンボ25倍で15%ぐらいまで減らせた。

f:id:jonni:20141123160947j:plain

「終わりにしましょう!」を使ってきたので山海の秘儀を使って確実に25倍決めて突破。

ここで闇か光が欠損してたら負けてた。

 

 

10F.

f:id:jonni:20141123160948j:plain

スキル封印が解けるまで殴り合う。

1ターン目、欠損してなかったので少しコンボを抑え気味に6コンボ25倍で殴った。

 

半分を切るまでソエルの攻撃パターンは

バインド→闇光変換

の繰り返しなので、こちらとしては

バインド弾く(orバットマン以外のサブがバインド)&盤面に四色揃っている

タイミングまで等倍で殴り合う作戦。

 

結果、15ターンほど殴り合って

f:id:jonni:20141123160949j:plain

このタイミングで反撃開始。

8コンボ25倍でここまで削って

f:id:jonni:20141123160950j:plain

山海の秘儀→7コンボ25倍で

f:id:jonni:20141123160951j:plain

f:id:jonni:20141115234818j:plain

クリアーーーーーー!!!

 

f:id:jonni:20141123160953j:plain