3200万DL記念GFを回した話

11月28日から12月7日まで3200万DL達成記念イベント*1が実施されています。

今回はそのイベント内に開催されたGFを回した話です。

 

前の記事で書いたように、海山で全降臨ノーコンクリアするシリーズやノーマル・テクニカルダンジョンのチャレンジモードで回収した石はプラマラ等に使う予定でした。

しかし・・・モチベが下がる一方で。。

プラスを振るモンスターが決まってもないのにプラマラをするのがバカらしくなってきて。笑

海山で以下略等で回収した石で新たに面白いリーダー級のモンスターが当たり、また新たな○○で攻略シリーズを作れることを期待して、全部で9回まわしました。

 

対象神はこんな感じ。

f:id:jonni:20141203234145j:plain

新エジプト狙い。

半耐久パが流行りつつある中、多色で半耐久寄りのPTが組めるのは面白そう。

中でも自身が変換を持っているオシリス、ヌトは特に欲しい。確実にドロップを確保できて4ターンだからね。てまってる。

あとはカーリー。しいて言うなら闇の方。

 

前置きが長くなりました、それではいざ行かん!!!!!

 

あ、先になぜ9回分まわしたかという理由を書いておくとですね、モンスターの育成等を考えて50は置いておきたいかなーと思ったからです。中途半端な数字。

 

 

たのむぞーーーー

f:id:jonni:20141203234158j:plain

 

f:id:jonni:20141203234159j:plain

早速対象神きたーーーーーー!!

一発で対象の神が来てちょっと怖いんだけど、どうしよう

 

ただちょっと課金者向けで無課金には少し敷居が高そうだけど・・・。。

このちょっとクセのある感じは海山を引いた時に似てる。笑

 

 

2回目ーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:jonni:20141203234200j:plain

んーーーー

ムラコレ邪魔や

 

 

3回目ーーーーー

f:id:jonni:20141203234201j:plain

あららららららららrっっっっっっっっwwwwwwwwwwwww

 

 

流れ悪いぞーーー

ここでもう1回対象神コイッ!!!!

 

 

4回目ーーーーー

f:id:jonni:20141203234202j:plain

だからむらk以下略

魔法使いコンプしそうやな(

 

 

5回目ーーーーー

 

金!!!!

 

 

f:id:jonni:20141203234203j:plain

おおおおおおおおお

アテナパにも入るし、前回のGFで引いた麒麟パにも入る!!!海山持ってる意地で全く育ててないけど

なんだろう、このちょっとずつアテナパのサブが充実していく感覚。笑

列持ってないから猿パに入りにくいのが少し残念。。。

 

 

6回目ーーーーーーー

f:id:jonni:20141203234204j:plain

瀬戸さんやないですか!!プーン

何気に火パはメンツが揃ってたり揃ってなかったりするからコイツを育てるのはアリかもしれない。。

さっき引いた火のマジシャンは伏線だったのか・・・?w

 

 

7回目ーーーー

f:id:jonni:20141203234205j:plain

おおおお初めてのフェス限☆6!!!!

これは脱法セレスパに入ったりする・・・のかな?分からんけど!!笑

フェス限の☆6は縁のないものやと思ってたからそういう意味でも嬉しい。

 

 

8回目ーーーーー

f:id:jonni:20141203234206j:plain

またおま(半ギレ

 

 

9回目ーーーーーー

ラスト!!!

 

頼むでーーーーーー

 

f:id:jonni:20141203234207j:plain

 

 

金:7/9

 

今回のガチャ結果から思うのは北欧の神が欲しい。

北欧の神はちょうどガチャを回さなかった時期なのもあり、まだ一体も持ってないんですよね。

猿ネフティス瀬戸等の属性パを組もうとしたらどうしてもエンハンスが欲しくなってくるんです。北欧のエンハンスが入れば割と面白い所まで行きそうだなと思っているので、次回以降北欧が対象のGFがあれば必ず回そうと思います。逆を言えば、北欧が入ったフェスが来るまでしばらくガチャはお休みです。

 

 

直近のGF結果 

ムラコレディノライダー金卵 ドリヤード

ムラコ100万】フェリオ セレス金卵※ダブり シンデレラ アレス金卵 ジーニャ アレス金卵※ダブり いちドラ 闇の魔剣士 ダークドラゴンナイト 小太郎金卵 セイレーン 緑おでん金卵※ダブり 麒麟金卵 バーサーカーZ 白雪姫 ヒドラ

7タイトル5000万】エンジェル 赤ずきん ジークフリート金卵 アルラウネ

Androidリリース2周年】ドラゴン・ショウグン金卵 キリサメ 光ゴーレム シルフ カオスドラゴンナイト金卵 バーサーカーZ

3000万DLウリエル金卵 天ルシ金卵 闇魔法使い金卵 ファフニール金卵 ドラゴネット 大喬小喬金卵 赤ソニ金卵 ジーニャ

3200万DL】ネフティス金卵 水魔法使い金卵 アルラウネ 火魔法使い金卵 アポロン金卵 セト金卵 緑ソニア金卵 いちドラ金卵 水魔剣士