ワダツミ降臨 超地獄級 攻略

うみやまでぜんこうりんのーこんくりあするしりーず、だい16かいめはわだつみこうりんです。

 

攻略PT

海山×海山

f:id:jonni:20141204135546j:plain

リーダー:

H海山

フレンド:

H海山

サブ:

究極緑おでん Lv.最大 SL.最大 +297

スサノオ Lv.最大 SL.最大 

究極パール Lv.最大 SL.最大 +66

闇光バットマン Lv.最大 SL.1 +1

 

木属性吸収があるので気持ちだけでも木を左側に寄せました。結局意味無かったんですが。

パールとスサノオは4F.のウミサチ戦での殴り合いを想定して採用しました。

 

 

1F.

f:id:jonni:20141204135547j:plain

幸い欠損してなかったので25倍で両脇を抜いて、2ターンで突破しました。

 

 

2F.

f:id:jonni:20141204135548j:plain

5ターン以内に倒しました。

整地→25倍→整地→25倍といった感じで。ギリギリ。

 

 

3F.

f:id:jonni:20141204135549j:plain

覚醒無効ダンジョンやのにお邪魔変換してくるとかめっちゃ性格悪い。

 

f:id:jonni:20141204135550j:plain

1ターン目にお邪魔消して、闇落ちてこいしたけど落ちてこなくて。

等倍で殴ってカッパを倒した。カッパは等倍でもコンボを重ねれば余裕で倒せた。

そんな感じで鳥一匹にしてスキル貯め。

 

 

4F.

f:id:jonni:20141204135551j:plain

ワダツミ降臨の難易度を上げている元凶。

自動回復で楽してたツケがこの海山戦に回ってきた感覚。

どうやって堪え忍んだかは忘れたけど、スサノオやパール、緑おでんのスキル全解放でとにかく必死にコンボを重ねてなんとか10ターン堪えました。

 

f:id:jonni:20141204135552j:plain

最後削りすぎてほんとに30パーギリギリの所で。笑

盤面も欠損してなかったので25倍発動させて突破。

 

 

5F.

f:id:jonni:20141204135553j:plain

PTに木属性が多かったからなのか、6コンボ25倍でワンパン。

 

 

6F.

f:id:jonni:20141204135554j:plain

欠損してなかったので開幕エレクトリックインパクト+山海の秘儀といういつもの流れで一気に勝負を畳みかける。

 

f:id:jonni:20141204135555j:plain

7コンボ25倍でここまで削って。

 

f:id:jonni:20141204135556j:plain

もういっちょ山海の秘儀25倍で

 

f:id:jonni:20141204135557j:plain

クリアーーーーー

 

f:id:jonni:20141204135558j:plain