ゼウス・ヴァルカン降臨 超地獄級 攻略

海山で全降臨ノーコンクリアするシリーズ、第20回目はゼウス・ヴァルカン降臨です。

 

年末の降臨チャレンジで攻略していたのですが、めんどくさくて先延ばしにしていた結果随分と日が空いてしまいました。

 

攻略PT

海山×海山

f:id:jonni:20150301161450j:plain

リーダー:

H海山

フレンド:

H海山

サブ:

闇光バットマン Lv.最大 フル覚醒 SL.1 +1

脱法セレス Lv.最大 フル覚醒 Sl.1

ダマスカス Lv.70 フル覚醒 SL.1

究極緑おでん Lv.最大 フル覚醒 SL.最大 +297

 

無理だ無理だ難しいと言っていたヴァルカンをクリアするために、右から三番目「ダマスカス」さんを採用しました。お初になります。このダンジョンをクリアするためだけに魔石龍で採掘してきました。

この人はリーダーチェンジで火と闇の攻撃を半減するので、アレス戦で殴り合ってスキルを貯め直そうってやつです。このためだけにレベルを最大にするほど余裕がなかったので70で終わってます。

スキブが全部で9個あるので、海山のスキルがすぐに使え、一階での欠損死を高い確率で防げるんじゃないかと思います。バットマンもスキルマだと開幕で使えるのでなお良いです。

セレスはアルテミス戦でのバインド解除要員です。

 

 

1F.

f:id:jonni:20150301161451j:plain

お邪魔と不要色、これだと火と回復ですね、を1ターン目にがーーっと消すやつです。

 

f:id:jonni:20150301161452j:plain

お邪魔残し奴

 

f:id:jonni:20150301161453j:plain

2体同時に攻撃を喰らうと耐えられないので、どちらか倒すorサイクロプスに武器を振り上げさせるやつです。

今回は25倍発動させてHPの低いミノタウロスにターゲットを当てて倒しました。

 

f:id:jonni:20150301161458j:plain

鳥を等倍で倒しミノタウロスを25倍で殴って突破

 

 

2F.

f:id:jonni:20150301161459j:plain

25倍で突破

 

 

3F.

f:id:jonni:20150301161500j:plain

覚醒しても16000ぐらいあったら耐えれるので適当に25倍発動させて突破

雰囲気は2F.と同じです

 

 

4F.

f:id:jonni:20150301161501j:plain

f:id:jonni:20150301161505j:plain

なんかエレクトリックインパクトと山海の秘儀使って突破してたっぽい

なんでボス戦並に本気だしたんか覚えとらんけどつまりそういうことだったんだと思う

 

 

5F.

f:id:jonni:20150301161506j:plain

アテナ降臨と同じやつです

コイツに負けるやつはパズドラ辞めてどうぞってやつです

 

 

6F.

f:id:jonni:20150301161508j:plain

「お邪魔ドロップ」というだけのことはある。すごく邪魔。

コイツに負けるやつはガラケー使っとけってやつです

 

 

7F.

f:id:jonni:20150301161509j:plain

可愛い見た目とは裏腹に非常に厄介者です。

めっちゃ性格悪い。

 

f:id:jonni:20150301161511j:plain

確か間違えて半分切らしてしまって。

回復泥も無いし、このままジリ貧で殴り合うぐらいだったらということで25倍決めて突破しました。

理想は10ターン凌いで、バインド回復使って突破です。

 

 

8F.

f:id:jonni:20150301161512j:plain

ここがボス戦みたいなものです。全力パズル。

全力でパズルをした後は闇と光が欠損しないようにただただ祈るだけのゲームです。

 

f:id:jonni:20150301161513j:plain

f:id:jonni:20150301161514j:plain

f:id:jonni:20150301161515j:plain

f:id:jonni:20150301161516j:plain

あれか、場合によってはここでダマスカスまであるやつか?

やっぱ海山のスキル糞つえーわ。

 

 

9F.

f:id:jonni:20150301161517j:plain

f:id:jonni:20150301161518j:plain

見せ場です。

 

f:id:jonni:20150301161519j:plain

面白い動きしてスキルを全部貯め直したら海山に交代して突破です。

死ぬ要素無しとはまさにこのこと。

そのままダマスカスで突破しても良いんですがちまちま殴るのが面倒だったので海山と変えました。

 

 

この後、ある思い込みのせいでバットマンを使ったんですよ。その思い込みというのが

 

「サブに戻る時はスキル使わん。」(300ランカー・プレイ日数1000日突破)

 

「何言ってんだコイツ(AA略」ですが、つまる所このプレイ日数が1000日を超えた300ランカーさん曰く「サブに戻る際に使ったスキルは貯め直す必要がない」と思い込んでいた訳です。ヴァルカン戦開幕でチェンジできるだろう、と。

 

リーダーチェンジのスキルターン数ってあまり気にしたことなかったけど、使ってみて初めてスキルターンの意味というか重みに気づかされました。(300ランカー・プレイ日数1000日突破)

 

 

10F.

f:id:jonni:20150301161521j:plain

(内心めっちゃ焦ってます)

 

f:id:jonni:20150301161522j:plain

f:id:jonni:20150301161523j:plain

高速5コンボ氏奴~wwwwwwwww

運良く闇と光が欠損していなかったのでこの後しっかりコンボを決めて倒しました。

 

f:id:jonni:20150301161524j:plain

 

f:id:jonni:20150301161525j:plain