読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Foster The People「Supermodel」

3/5

Supermodel

1stでのエレクトロ?路線よりギターの音がよく聞こえるようになっていた。前作がすごく良かったから、てっきりこのバンドはこの路線で行くものだと思っていたからまさか路線変更してくるとはという裏切り。

で、路線変更したものの前作でいう所の「Call It What You Want」のような分かりやすい曲がなかったので残念だった。ただ変わっただけっていう。でもFosterしかないリズムというか音選びのセンスは変わってなくて、そこは安心した。だからなんだろう、曲調は変わったんだけど聴いたらFosterだなって分かる。それがこのバンドの凄いところだと思うし、だからこそ前作のエレクトロ路線をとことん突き詰めて欲しかった気持ちもある。

個人的には「Are You What You Want To Be?」「Best Friend」さえ聴いとけばこのアルバムは良いかな。1枚目がめちゃくちゃ良かっただけにやりにくい部分もあっただろうし、好きなバンドだし三枚目に期待。

 

#1「Are You What You Want To Be?」

 

 

#7「Best Friend」

 

 

部屋に飾っておきたいぐらいセンス良いジャケット。