KANA-BOON「TIME」

★★★☆☆

TIME

「シルエット」が聴きたいだけの理由で借りました。だから他の曲に特別興味もなかったし期待もしてませんでした。言い方悪いけど「シルエット」を歌ってたのがたまたまKANA-BOONだったっていうだけ。

 

10. シルエット

 

とにかくイントロが好きでYoutubeでその部分だけ何回も聴きまくってた。

 

「自分達が演奏してて一番気持ちいい音を掻き鳴らしたアルバム」だと感じました。似たような曲ばかりでアルバムを通して聴いたらシルエットが来る頃にはもうええわってなるのが残念。

自分が17や18の頃に好きになったのがたまたまベボベとかアジカンだっただけでその頃にKANA-BOONがあったら間違いなく好きになっていたと思う。その辺斜に構えてしまってスッと入ってこない部分もあるし。自分が好きなバンドはMステとかテレビにまず出なかったし、ここまで売れなかったから「こんなもんじゃないだろ、こんだけテレビでとるんやからもっと行ける」好きなバンドをテレビで見れるっていう羨ましさと悔しさ反面ちゃんと面と向かって聴けてない部分も正直ある。

 

それでも良い曲は良い曲だと思う。今のバンドシーンを賑わしているゲスの極み乙女。とかキュウソネコカミSHISHAMOKANA-BOONサカナクションとか新曲が出る度にYoutubeで聴くようにしてるけど、そこまで気になってるってもう好きと変わらんのちゃうかなって、時々思ったりもする。