北園みなみ「promenade」

★★★★☆

 0.5刻みまでやるとやりすぎだと思うから1刻みでしか付けないけど、5に限りなく近い4。

足りない点数は2枚目の方が好きだから。

promenade

ごちゃごちゃした展開で曲としてどこがクライマックスなのか分からない。でもそういうの大好物。

キリンジっぽいよりクラシックっぽい。ぜんぜんクラシック知らないけど。イメージの話。

 

これで終わり?ってなるけどこれぐらいが飽きもせず世界観に浸ることなくてでちょうどえんかな。一度聴いただけだと綺麗な音だなという印象だけしか残らない。二、三回目辺りで耳に音が馴染んできた頃「もしかして今すごいの聴いてる?」って疑い始めてからが本番。疑問が確信に変わる瞬間がめっちゃ気持ちくて、幸せな気分。