夏休みと10月のモンスト

更新していない間のモンストをざっと書きます。

 

Xperia内で画像データが破損しかけたのが原因だと思うんですが、画像が荒くなってたり大きさが違ってたりします。

 

 

・運極達成

やったことと言うならこれが一番デカいです。

f:id:jonni:20150929191631j:plain

記念すべき一体目はストファイコラボで降臨していたベガです。

 

毎日2時間?限定で降臨するのでその2時間だけ頑張れば良いという考えが精神的にすごく楽でした。

チヨでゴースト運極3体を募集かけてでやってました。オーブは35個ほど使いましたが、一体目の運極作るにはだいたいそれぐらいオーブ使うよと友人から聞いてほっとしました。

 

f:id:jonni:20151030221840j:plain

初めて運極で行ったパワタスキング。

こん時の嬉しさ忘れないだろなあ。

 

 

他の運極も。

 

f:id:jonni:20150929191639p:plain

1日8体程を目安に回っていました。オーブ0で達成。

童子にアーサー3で回ってました。

 

童子はギミックには全く対応してないんですが、爆発がめっちゃ使えた(ワープで出る度にアーサーのロックオンレーザーが発動するので雑魚処理がめっちゃ捗った)のとホーミング、SSの乱打回復が使えたので。

 

 

f:id:jonni:20150929191638p:plain

ベガで掲示板に寄生したりで少しづつ作っていてやっとできました。

人気さゆえ様々なver.があるけど個人的にはこの絵が一番好き。

 

 

この三体で

ワープ→ベガ

ダメージ壁→ルパン

重力・地雷→クイバタ

とだいたいのギミックに対応できるので一旦これで落ち着いたかなという感じです。

 

次に目指す運極ですがルパン使ってのゴースト、絵が好きな滝夜叉姫、クイバタ使ってのイザナミ辺りかなと思うんですが・・・正直モチベが続きそうにないです。モンストって運極作ったらまた次の運極を作るだけのゲームなんでその辺は面白くない、というより運極作ったらモチベの低下は否めないです。

 

ラックというシステムあることでドロップモンスターの価値がなくなることは無いに等しいと思うし、ガチャキャラとの差別化という意味ではよく考えられてるなあと思いました。

 

 

・ガチャ

ぜんぶ貼ってたらめんどいので一番の当たりを。

f:id:jonni:20151025022955p:plain

人間やめて初心者応援パックで引いたら当たった

 

f:id:jonni:20151025022958p:plain

シンドバッド!!!!

コイツは初心者パックではアーサーに次いで当たりと言っても過言ではないくらいの大当たり。

しかも今まで超絶の適正キャラを持ってなくて行けなかったツクヨミとかイザナミ、ハクアでも使えるのがデカい。ええの取った!

 

 

・超絶クエ

超絶クエもだいぶクリアした。

 

 毘沙門天

f:id:jonni:20150929191634p:plain

f:id:jonni:20150929191635p:plain

キャラ名のとこ見たら分かるけどキャラパクしちゃった。

やりたくてやった訳ではない、やらざるを得ない状況だった。反省はしている。(20代 男性)

 

 

イザナギ

f:id:jonni:20151025023005p:plain

f:id:jonni:20151025023007p:plain

ルシファーに向かって引っ張りハンティングするだけのクエだった。

 

 

阿修羅

f:id:jonni:20151025023857p:plain

f:id:jonni:20151025023859p:plain

ブロックを上手く使いこなせるかどうかっていうクエだこれ。

 

 

不動明王

f:id:jonni:20151030221841p:plain

f:id:jonni:20151030221842p:plain

 

 

ということで超絶キャラでまだ手に入れれてないのは不動明王だけです。

最近ヒカリとかアポロっていう適正キャラがやっと当たったので・・・次降臨した時にぜったい手に入れて早く超絶コンプしたいです。

 

 

・ピカサメ

ガチャで当てたシリウスでずっと欲しかった光ムラサメを手に入れました。

f:id:jonni:20151025023000p:plain

f:id:jonni:20151025023001p:plain

 

 

・初めての特L

最後に書くにはあまりに映えない内容

f:id:jonni:20150929191632p:plain

初めての特Lがまさかのウォッカ。

しかもケガ減りっていうめっちゃええやつ。

 

 

モンストおもろいより「マルチプレイたのしい」っていう言い方が正しいかもしれません。

 

 

f:id:jonni:20151030221844p:plain

f:id:jonni:20151030221845p:plain

f:id:jonni:20151030221846p:plain

f:id:jonni:20151030221847p:plain