フジファブリック「GIRLS」

★★★☆☆

GIRLS(初回生産限定盤)

何年かぶりのフジファブリック。ぜんぜん合わんかったからそれ以来全くと言っていいほど聴いてなかったんやけど

 

 乃木坂46橋本奈々未さんがMVに出演するからという理由で何年かぶりにフジファブリックを聴いたらこれがめっちゃええ曲で。個人PVよりもななみんの魅力が伝わるMV。

 

GIRLSという名前の通りラブソング色の強いフジファブリック。ギターの音も抑えめだし丸くなったなあと思いました。ただそれだけで終わって、曲も上に貼った曲以外はそんな良いとは思わなかった。

Girl! Girl! Girl!みたいな歌謡曲、王道のポップソングのような聴きやすい曲で構成されてるんかなって思ったらその逆で嫌いなフジファブリック、声にエフェクトかけて曇り空みたいなじめじめした曲しかなくて、Girl!が浮いてるまであった。確かに昔聴いたアルバムを思い出せばGirl! Girl! Girl!みたいなただ愚直に明るいだけの曲の方が珍しいのはうすうす勘づいていたけど、それでも変わったんちゃうかなって期待して借りた部分もあったからうなだれた。