母からの仕送り

自転車乗ってたら前からカップルの自転車が来て、スピード落としながらどっちかに寄ってくれんかなーって祈ってたら真ん中開けられて、おおおおお真ん中開けるんかいぃいいぃっておれが悪かったんかなって気持ちになった。

 

11月30日

f:id:jonni:20160327162636j:plain

左上は播磨屋の朝日あげっていうせんべいなんだけど、それの型落ち品を集めたパックみたいなもの。せんべいは米?を揚げたものっぽくて、でもぜんぜん油っこくなくてさっぱりしてる。一度食べ始めたらついついもう一枚、もう一枚ってずっと食べちゃう。保育園ぐらいの時から食ってるけど本当に美味しい。

あとは551の肉団子、肉まん、かす汁とか。

 

 

1月23日

f:id:jonni:20160327162637j:plain

真ん中に写ってるのはモンサンミッシェルで買ったクッキー。それがめっちゃ美味しくて、でももう食べられへんのかなーって思ってたら同じやつがカルディーでも売ってて。それ以来ずっと買っていたのを今回送ってくれた。

左下のパンプキンスープも同じカルディーで買ったやつを送ってくれたんだけど、母さんが作るかぼちゃスープがほんと好きで。暇やったら作って送ってきてくれへんって頼んだら作るのめんどくさいってちょっと怒られて。代わりにカルディーのやつを送ってきてくれた。でも、これも普通に美味しかった。

あとは鍋に入れる具材だとか、卵の袋とじ、枝豆、お餅とか。

きのこの山食ったら気分悪くなるからたけのこの里だけ食ってきのこ派の友人にあげた。

 

 

2月12日

f:id:jonni:20160327162638j:plain

真ん中に写ってるのはコーヒーバッグ。ずっと行きつけだったコーヒーが美味しい店のコーヒーバッグを送ってきてくれた。コーヒーバッグなんて使って飲むなんて初めてだったからどう使えばえんか分からなかった。1回飲んだあとにパッグの上をカットせなあかんことに気づいた。

左下は高専おるとき毎週火曜?の昼飯に食べてたパンを送ってきてくれた。ここのメロンパンがまじでウマいんだよなあ。

あとは花粉症の薬とか。鍋の具材。カレー、防寒具とか。