星野源「Crazy Crazy / 桜の森」

★★★★☆

「Crazy Crazy/桜の森」(初回限定盤)(DVD・スリーブケース付)

1.Crazy Crazy

明るいピアノとちょっと急ぎめのドラムが良い仕事しすぎ。

「あのただ優しい 歌声はまだ続く」という歌詞で終わるなんて、この世は地獄だと歌っていた人と同じ人が書いたとは思えないぐらいクレイジー

すごくストレートで前向きな歌詞。曲と歌詞から音楽を作る喜びが全面に溢れて、聴いてて楽しくなる曲。

 

2.桜の森

個人的にはらしさが出ているこっちの方が好き。

ちょっとしたワンフレーズに、深い意味があるんじゃないかと聴き手に思わせるのはこの人の得意分野だと思う。何回も聴いているうちにエロいことを歌っているように聞こえてしまう自分は、どうかしてる。