7月16・17日のパズドラ

メイメイの究極。

トト&ソティス降臨に挫折して、投げやりで伝説の航路に挑んだ話。

 まずはメイメイの究極です。

先週あんだけ行って落ちなかったのは一体何だったのかと思うぐらい、神化の碧面が落ちて。

f:id:jonni:20140717010142j:plain

f:id:jonni:20140717010143j:plain

f:id:jonni:20140717010144j:plain

ティリリー

f:id:jonni:20140717010145j:plain

テーン

やったぜーーー

モアクーフーリンも進化させようとしたら、ダブエメリットが無くて。金曜に持ち越し。

 

水曜ダンジョンで思いの外サクッと仮面が集まったので、余ったスタミナでトト&ソティス降臨の超地獄級に挑みました。

3回挑んで3回とも負けました。

f:id:jonni:20140717010148j:plain

ボスまでは苦労せずに行けるんですが・・・そこからが泥試合で。

初手でどちらかを倒せなければ、そこから相手の変換変換で。威嚇を打っても殴り切れずに復活するわで。集中切れた頃にそぉいっ!で殴り殺されるという、三回とも同じパターン。

海山でも攻略は出来るだろうけど、PTを一から考え直す必要があることに気づいて、あきらめた。

 

で、降臨をあきらめたので行くダンジョンが無くなって。

スタミナどうやって消費しよっかなーと困ってたらNEW!!の文字と伝説の航路が目に入って。

スタミナ調整も兼ねて行くか、と。ダメ元で行くし負けてもえーわと投げやりで挑んだら

f:id:jonni:20140717193352j:plain

 クリアしちゃった。まさかの。攻略記事はコチラ

まー最近海賊龍も復刻してるし、今攻略できるのを知った所でなというのはあるけど。それでも普通に嬉しかった。

 

海山しか頼れるリーダーがいない状況なので笑、しばらくはスタミナが余るなら航路を回して海山のスキラゲをするのも一つの選択肢としてアリかなと思いました。

いやーーーーーゴッドフェスで負けるとここまでモチベーション下がるとは。