好きなものについて語る、乃木坂46。

人間誰だって好きなものについて語ってるときは気持ち悪いということを頭の片隅に置いて読んで下されば幸いです。

f:id:jonni:20140826161020j:plain

最近ハマっている乃木坂46について。

自分は乃木坂46のここが好きなんだ、だからハマったんだという所を書いていきたいと思います。

ハタチ超えてアイドルにハマるなんて思ってもなかった。こんなはずじゃなかった。

好きになった理由は大きく分けて全部で3つあります。

まず一つ目。

曲が良い

シングルの表題曲は勿論のこと、カップリングの曲も良い。

細かい部分を言うと、乃木坂の曲はCメロが良い。

更に細かい話をすると、生田絵梨花さんの声が好き。

個人的に好きな5曲を順番に貼るので是非。

 

制服のマネキン 

生駒さんがセンターであることの意味を示した曲だと思う。この曲はこの人でないとセンターは務まらない。生駒さんマジイケメン。

一度MVを見るだけで強烈に残るダンスと歌詞。恋愛厳禁のくせに「恋をするのはいけないことか」とか言っちゃったり、意味の分からない振り付けだったり笑。中毒性がすごい。

 

君の名は希望

去年リリースされた曲で、自分の中で恋チュンに隠れてしまった名曲。公式ライバルがこんな良い曲出してるなんて。

Aメロが素敵すぎて。ピアノのイントロ、後半への盛り上がり方が完璧。杉山さんは天才。

ここには貼らないですが、Music fairに出演した時の動画や、佐久間正栄さんとコラボした動画もPVとは雰囲気が違ってオススメです。

 

ガールズルール(0:51~)

 

AKBっぽいと揶揄する意見はその通りだと思う。笑 でも、個人的にはこの乃木坂らしくない爽やかな感じが好き。良くも悪くもアイドル一直線な曲。やっぱりアイドルは明るい曲を歌ってなんぼでしょという持論。

この爽やかさは白石さんがセンターじゃなきゃだね。

乃木坂を好きになった曲。

 

ロマンスのスタート

最後のダンスシーンの無理矢理入れた感がすごいですが笑、西野さんが可愛いからなんでも良いよね。おれもこんな可愛い子に水かけられたいなぁ

 

ぐるぐるカーテン

女子校を覗いてるような、見てはいけないものを見てしまったかのようなPVが歌詞と見事に合っていて。

どこか昭和歌謡曲みたいな懐かしさもあって好き。何回聴いても飽きない。

 

上に貼らなかった曲以外では「13日の金曜日」「月の大きさ」「世界で一番 孤独なLover」「ハウス!」「走れ!Bicycle」「指望遠鏡」「何もできずにそばにいる」が好き。

迷ったけど、上に貼った5曲は自分の中では圧倒的でした。

 

冠番組が面白かった

曲を好きになった後は、歌っている彼女達に興味が沸く訳ですよ。「この子達はいったいどんな子達なんだろう?」って。

調べてみると「乃木坂って、どこ?」という冠番組があることを知って。動画サイトで見たんですが、これが一つのバラエティ番組としてめちゃくちゃ面白くて。

乃木坂ではなく、MCのバナナマンとテロップが面白い。設楽さんの抜群のMC力と、日村さんが時折見せる器用さだけでも見る価値アリです。

メンバーも愛嬌があって、見てるだけで親近感がめっちゃ沸きます。

個人的に好きな回を貼るので是非。

 

♯130 乃木坂第1法廷 秋元真夏腹黒裁判

 

♯89 子ども相談室

後半の橋本奈々未さんの所は必見です。笑

 

♯92 大所帯アイドルあるある

 

面白さの基準は人によって全然違うと思うので難しい所なんですが・・・。

メンバーの個性やキャラが分かってから見た方が面白い回もあるので気になった方は他の回も是非。

 

もう一つ、NOGIBINGO!という番組もあって。

そちらでは普段はアイドル決めてるメンバーが体を張ってて面白いです。そちらも是非。

 

メンバーが可愛い

散々曲が良いとか番組おもしろいとか言ってきましたが、結局ここなんですよ。

ほんとにね、選抜メンバーに限らずアンダーメンバーに可愛い子がたくさんいるんですよ。結局そこかいって思われるかもしれませんが、結局ここなんです。笑 AKBグループ、アイドル全体を見渡してもかなりレベルの高いルックスだと思います。

可愛い子達が笑って歌って踊ってアイドルしてーで好きにならない訳がないじゃないですか!!!!!

 

この記事を読んだ方が乃木坂46をハマる、知るきっかけになれば幸いです。

以上、好きなものについて語る、乃木坂46でした。