ビックリマンコラボ 地獄級 攻略

8月25日~9月7日までビックリマンコラボが実装されていました

今回はそのコラボの地獄級を海山パで攻略してたよーという記事です。

攻略PT

海山×海山

f:id:jonni:20140910184008j:plain

リーダー:

海山 Lv.最大 フル覚醒 SL.1 +297

フレンド:

H海山

サブ:

究極パール Lv.最大 フル覚醒 SL.最大 +66

究極緑おでん Lv.最大 フル覚醒 SL.1

究極ヴィーナス Lv.最大 フル覚醒 SL.最大 

闇光バットマン Lv.最大 フル覚醒 SL.1 +1

 

ボスが先制で状態異常無効をしてくるので、思い切ってエキドナを外しました。

忍ギガ満のHPがやばいぞということを聞いたのでこの枠を水にしようか迷った(ラクシュミーorアモンorミズガルズ)んですが、道中の安定性をとってパールを採用しました。ドロップ消すだけで3000回復するPT。

 

f:id:jonni:20140910183955j:plain

 

1F

f:id:jonni:20140910183956j:plain

ドロップが欠損していたので整地的な何かをした。

ヴァンパイアが暗闇してくるけど海山おるし無効にできるやろ!!!!海山ナメんなよ!!!!!

f:id:jonni:20140910183957j:plain

はぁーーーー????

 

2F

f:id:jonni:20140910183958j:plain

ウワサの忍ギガ満。

25倍発動させれば海山の相性が良いこともあってすんなり倒せた。

 

3F

f:id:jonni:20140910183959j:plain

整地をーーって思ったけど保護シートに指が引っかかってで中途半端な動かし方に。

f:id:jonni:20140910184000j:plain

それでも運良く指定四色があったから倒せた。

 

4F

f:id:jonni:20140910184001j:plain

f:id:jonni:20140910184002j:plain

確かこの階で死にそうになったんだけどどうにかなりました。

 

5F

f:id:jonni:20140910184003j:plain

海山はバインドに弱い・・・。

1~2ターンバインドが解けるのを待ってから一気に倒しました。

 

6F

f:id:jonni:20140910184005j:plain

f:id:jonni:20140910184006j:plain

ボス戦はいつもの山海の秘儀+CTWで沈めました。

 

f:id:jonni:20140910184007j:plain

あれ・・・パール使ってないような・・・?