9月1週目のパズドラ

・通算ログイン日数850日達成

ガンホースマホアプリ7タイトル5000万DL突破記念GF結果

ビックリマンコラボ地獄級

・その他

通算ログイン日数が850日を達成しました。

f:id:jonni:20140910183954j:plain

こんなに長く続いたゲームってないなぁ。

 

回すつもりは全くなかったんですが、友人達とのノリで1回だけGFを回しました。

白メタ狙い!

 

そぉい!

 

 

 

f:id:jonni:20140907150037j:plain

実質白メタ。

 

ここに石があるじゃろ?

 

 

 

f:id:jonni:20140907150038j:plain

童話シリーズコンプまったなし!

 

こうなったら金出るまで回したれー

 

金!!

 

きた!!!!

何が出る

 

 

 

 

f:id:jonni:20140907150039j:plain

んんんんwwwwwwww

 

ラスト一回!!これで出んかったら今回は諦める!!!!

 

 

 

f:id:jonni:20140907150040j:plain

出、出~アララララwwwwwwww

 

・・・・

 

・・・・・・・

 

f:id:jonni:20140907150042j:plain

f:id:jonni:20140907150043j:plain

f:id:jonni:20140907150044j:plain

スピノン「ごちそうさまでした。」

 

このGFの数日後、勇者降臨の常設化に伴い勇者シリーズがガチャから排出されなくなることが公式より告知され*1、より辛さが増した。

おそらくジークフリートを引いた最後の無課金ユーザー。

 

ここ最近のGFの結果

ディノライダー(ムラコレ100万人)金卵 ドリヤード

フェリオ(アンケGF) セレス金卵※ダブり シンデレラ アレス金卵 ジーニャ アレス金卵※ダブり いちドラ 闇の魔剣士 ダークドラゴンナイト 小太郎金卵 セイレーン 緑おでん金卵※ダブり 麒麟金卵 バーサーカーZ 白雪姫 ヒドラ

エンジェル(ガンホースマホアプリ7タイトル5000万DL突破記念GF) 赤ずきん ジークフリート金卵 アルラウネ

 

8/22と約3回に1回金が出てるので金率は悪くないと思うんですが、出るモンスターが悪すぎる。笑

 

 

先週までビックリマンコラボが実装されていました。

 

サンリッチを集める予定だったのでビックリマンに回すスタミナがなかったのと、海山でのクリアが難しそうだなと思ったので当初は行く予定はありませんでした。

しかし、思ったよりサンリッチが集まらなかったのと、どーせ猿使わんやろということで予定を変えてビックリマンに行ってきました。

f:id:jonni:20140910184007j:plain

こうして記事にしてるということはつまり攻略できました。立ち回り等の詳細は攻略記事の方に書きました。

 

 

先週はおでんのスキラゲ素材をひたすら集めていたので特に面白いことはなかったんですが(緑おでんのスキラゲ結果はまとめて記事にしようと思います)、個人的には何個か面白いことがありました。

 

1つ目は降臨ダンジョンとスペダンの常設化!*2これ決まってすぐにボックスの機械龍を第4の使徒に喰わせました。笑 スペダンも復刻しても1週間だったり、降臨も増えすぎて周期が遅くなっていたので久しぶりに山本Pグッジョブです。どんどん常設して欲しいです。

2つ目はゼウス・マーキュリー降臨!*3光→木→究極(光と闇)→火と来て、ゼウスシリーズはこれで最後かな。

3つ目は我らがウミサチの究極!!*4バイト終わってからこの情報を知ったんですけど驚きと喜びで疲れが吹き飛びました。宝玉を使わない究極進化という所が少し不安要素なんですが、海山使いとしては是非とも良い覚醒を付けて欲しい所です。カリンちゃんのように手のひらを返してくれー!

 

スサノオさんの究極については特別何も言うことはないです。