10月4週目のパズドラ

久しぶりにドラマを見ています。

「ごめんね青春!」ちょー面白いです。

 

・海山で全降臨ノーコンクリアするシリーズ(旧ゼウス、女神、ベルゼブブ、イース、マーキュリー、イザナミ

・緑おでん297

 

ということで引き続き、降臨ダンジョンに挑んでいます。

先月の末に更新したかったんですが、1ヶ月に上げれる写真の容量を超えてしまい、写真を投稿することが出来なくなってしまったので更新が滞っていました。

今月も既に46%利用してしまっていて、雲行きが怪しいです。

 

 

・海山で全降臨ノーコンクリアするシリーズの小話的なもの

ということで、10月の4週目にクリアした降臨の小話的なものをしたいと思います。

 

10/24 神王の空中庭園(旧ゼウス降臨)

1回目は開幕欠損でやられて、2回目でクリア。

 

 

10/25 女神降臨

 特に苦労することなく1回目でクリア。

海山に2wayが2つ付いたことで、等倍で殴る時に少しでも倍率が上がり、道中のデビルも倒しやすくなった。何気にありがたい。

 

 

10/26 ベルゼブブ降臨

2回ほど開幕欠損でやられる。

f:id:jonni:20141114225104j:plain

多色で挑む上、こればっかりはどうしようもない。

 

回復泥が足りず、アモンでもやられた。

f:id:jonni:20141114225105j:plain

PTを見直したけど、これで間違ってないだろうという結論に至り、4回目?ぐらいにクリアした時のがこの記事。

アモンはまたリベンジしたい。てか、する。

 

 

10/27 ヘラ・イース降臨

これもそんなに苦労することなく、1回目でクリア。

1階で欠損さえなければという印象。

ヴィーナスあんまり入れないけど、入れたらスキブが計8個になって開幕から山海の秘儀が打てるようになり、開幕欠損の確立が低くなるからそこがデカい。

開幕の盤面が大事なダンジョンでは重宝する。

 

 

10/28(11/3) ゼウス・ヴァルカン降臨

クリアできず。

 

アルテミス戦。

このアルテミスがくせ者で。自分可愛いからって良い気になってめっっっっっっちゃくちゃ性格悪い。バイト先にもこんな子がいます。

長引かせてもジリ貧なだけかなと思ったので、ワンパン狙いで7コンボじゃ突破できんわそりゃ

 

f:id:jonni:20141114225109j:plain

お邪魔が切れるまで粘ったけど、厳しくなったからやむを得ず突破。

 

ウルズの行動が

マイティ→水10ターンバインド

なので、こちらの戦法としては

攻撃→マイティ→攻撃(25%以下まで減らす)→何もしない→突破

か、

威嚇→突破

になる。

今回は上のやり方で攻めて、

 

f:id:jonni:20141114225110j:plain

最初の攻撃で良い感じに半分の手前まで減らせた。

でもここで見ての通り闇欠損25倍発動できずで

 

f:id:jonni:20141114225111j:plain

バインド喰らって

 

f:id:jonni:20141114225112j:plain

GAME  OVER。 

 

時系列がぐちゃぐちゃになりますが、11月3日にも降臨していて。

f:id:jonni:20141114225106j:plain

f:id:jonni:20141114225107j:plain

f:id:jonni:20141114225108j:plain

まあ全部やられたんですけどね☆

 

脱法セレスを入れるべきなのか、それとも枠を一つ減らしてでもエキドナを入れるべきなのか。PTの考察をもう少しする必要があるようです。

クリアするのはまだまだ先になりそう。

難しい。。。属性の相性が良いから簡単にクリアできると思ったのになあ

 

 

10/29 ゼウス・マーキュリー降臨

これもクリアするのに苦労しました。

 

1回目。

アポロン戦。

 

f:id:jonni:20141114225113j:plain

威嚇中に倒しきる予定だったんですが、最後のターンでまさかの欠損。

 

f:id:jonni:20141114225114j:plain

そこから悪魔バインドを喰らって。。

 

f:id:jonni:20141114225115j:plain

大ダメージでGAME OVER。

 

このタイミングでパール→ドロイドに変更。

「パール使わねえじゃん」と思ったのと、ヘルメス戦やネプチューン戦でもっと安定してスキル貯めをしたいなと思ったので。

 

2回目。

マーキュリーまで到達。

1回攻撃して、半分まで切らした所で欠損。

そこからドロイドダンスを使って

f:id:jonni:20141114225116j:plain

f:id:jonni:20141114225117j:plain

25倍発動できずにGAME OVER。

バットマン下の光持ってで組み始めたんですが、コンボを組むことに欲張りすぎました。

正直発動できても削り切れなかったかなーとは思いますが。それでも25倍は決めたかった。

今この盤面の画像を見てても悔しいです。

 

ここで、ヴィーナスout→パールin。

「ヴィーナス、使わん。笑」

それならパール→山海の秘儀で木泥を増やした方が良いなと考えたので。

 

その後も挑んだんですが、何回か1階で死んで、5回目か6回目ぐらいでやっとクリアできました。

めっちゃ嬉しかったです。

マーキュリー倒した後、ガッツポーズ出ました。笑

もう1回クリアしろと言われても厳しいと思います。。

 

 

10/31 イザナミ降臨

 

1回目。

ヨミ戦。

f:id:jonni:20141114225118j:plain

「あ、これ、ちょっと見せちゃいけないやつだ」

 

2回目。

f:id:jonni:20141114225119j:plain

「計測班は負けるのが仕事だから。」

 

「ヴィーナス、使わん。笑」

ということで、操作延長が付いているラクシュミーへ変更。

 

3回目。

イザナミまで到達!!!

f:id:jonni:20141114225120j:plain

しかしあと1ターンでスキル封印が解ける所でGAME OVER。

普通に悔しかった。

 

少しでも光イザナミと殴り合うために、パール→スサノオに変更して再挑戦。

 

4回目?。

で、クリア。

イザナミの方なのと、カグツチも先制回復の方だったので楽と言えば楽でした。

少し負けた感がありますがひとまずクリアです。

 

 

・緑おでんに297振った

マーキュリーに挑んだ日に思い切って緑おでんに297振りました(細かいことを言えば292)。

 

決め手は2つあって。

1つは、海山で以下略の記事を見て頂けると分かると思うんですが、

お前ほとんど(てか今のとこ全部)のPTに緑おでんとバットマン入ってるやないかい。

と。

逆を言えば、それぐらいこの2体の存在はデカいんです。威嚇と、非常用の槍+自動回復2000。

特に、海山のスキルは回復を消しますし、スキル貯めの時等、自動回復2000の存在がめちゃくちゃデカい。パズルをやっていて自動回復2000があるのとないのとでは精神的にぜんぜん違います。

たかが2000、されども2000です。

 

2つめ。

この記事でも書きましたが

2体目のオーディンがスキルマになったことです。

最近はまだプラスが集めやすくなった方ですが、それでも解体する時のこと、使わなくなった時のことを考えると、297振るのを踏みとどまる方も多いのではないでしょうか。

そういう面も含めて、結局これが大きかったです。保険、的な意味も含めて。

 

前置きが長くなりました。

 

f:id:jonni:20141114225121j:plain

ADK、セイレーンも混ぜちゃえっていう。

最近使ってないしということで。

セイレーンは一番最初にスキルマになった思い出のモンスターでもあるんですが。

 

f:id:jonni:20141114225122j:plain

f:id:jonni:20141114225123j:plain

あーーーーーーーーーーーー

 

f:id:jonni:20141114225124j:plain

スピノン貯金箱(SL.3)も混ぜて。

 

f:id:jonni:20141114225125j:plain

f:id:jonni:20141114225126j:plain

292!!!!!笑

 

後日、機械龍で落ちたプラスで(イベント中は特にポロポロ落ちますよね。有り難いです。)

f:id:jonni:20141114225127j:plain

f:id:jonni:20141114225128j:plain

297!!!!!

やっと2体目。

 

良いステや。。。

 

 

・地の蟲龍 超地獄級 クリア

しました。

f:id:jonni:20141115234806j:plain

こんなPTで。

 クリア画面を貼りたかったんですが、気づいたら消えてました。

落ちコンに助けられたダンジョンだった気がします。