11月1週目と2週目のパズドラ

湯たんぽの季節がやってきた。

 

スサノオ究極進化

・伝説の山道に挑んでみた

・DCコラボ

・海山で全降臨ノーコンクリアするシリーズ(トト&ソティス、ヘラ・ソエル、ゼウス・ディオス、神王妃に不夜城(旧ヘラ降臨)、勇者のアジト(旧勇者降臨)、ノア、五右衛門、ワダツミ、ヘラ・ウルズ、趙雲、サタン)

・その他

 

・スーパースターの究極進化

すごい今更感ですがスサノオの究極進化*1を行いました。

f:id:jonni:20141115234803j:plain

f:id:jonni:20141115234804j:plain

f:id:jonni:20141115234805j:plain

HPは下がるけど、1800超の攻撃力は魅力。

何てったってスーパースターですし。

 

 

・伝説の山道

スタミナが溢れてる&ランクアップしそうということで半ば遊びで挑んでみました。

f:id:jonni:20141115234807j:plain

負けました。

 

 

・DCコラボ

こんなPTで攻略できました。

f:id:jonni:20141115234808j:plain

安定の海山パ。

 

コラボガチャは回す予定はありません。

スーパーマンとかめっちゃ欲しいけど、当たる気がしない・・・。

 

一週間ほど経ちましたがシリウスのスキラゲは全く進んでいません。

上げておかないとぜったい後悔することは分かってるので、今週ぽちぽち上げていこうかなと思っています。いや、結局しないかもしれない・・・

そんな、DCコラボ。

 

 

・海山で以下略~

まだ攻略記事は書けていないので、とりあえずクリア画面等だけでも貼っていこうかなと思います。

記事が書けたら追記・修正・リンクを貼る予定。

 

11/1 トト&ソティス降臨

このダンジョンだけはマジで攻略出来る気がしないwwww

嫌すぎて草生えるわ。

f:id:jonni:20141115234809j:plain

海山パの名にかけてここまで粘った(50ターンぐらい?)けど結局死にました。というより、諦め。。

 

ボス戦で指定色揃っててエンハンスかけてワンパンしかクリアする方法が思いつかん。。。

こんなクソ降臨思いついた開発者でこいよ、おいデュエルしろよ

 

 

11/4 ヘラ・ソエル降臨

この降臨ダンジョンだけ唯一、超地獄級攻略してあって。

他とはまた違った緊張感で挑んだんですが、まあクリアできました。

いぇい。

 

11/8 ゼウス・ディオス降臨

落ちコン絶好調でまさかの一発クリア。

 

11/8 神王妃の不夜城(旧ヘラ降臨)

このダンジョンに関しては今更攻略記事なんていらない気がするなあ。

f:id:jonni:20141204135544j:plain

 

 

11/8 勇者のアジト(旧勇者降臨)

このダンジョンに関しては以下略

f:id:jonni:20141204135545j:plain

 

 

11/9 ノア降臨

あれー?制限ダンジョンは対象外じゃなかったんですかー?

そんなのこちら側のさじ加減でどうにでもなります。

ということで、光の宝玉目当てで潜ったらすんなりクリアしちゃったのでこれも攻略記事を書きます。

 

11/10 大泥棒参上!

 

11/13 ワダツミ降臨

一番の強敵はウミサチでした。

 

11/13 ヘラ・ウルズ降臨

こんなんで攻略記事書いて良いのかなーってぐらい落ちコンが絶好調でまさかの一発クリア。

 

11/15 趙雲参上!

2回目でクリア。

ドラゴンショウグン戦が一番キツかった。。

 

11/16 サタン降臨

特に苦戦することなく一発クリア。

 

 

こんな感じでけっこうクリアしました。

残ってるのがヴァルカンとトト&ソティス・・・ぐらいだと思います。

 

攻略記事の方は容量の方と相談しながら順次書いていこうと思っています。

量が量なので年を跨ぐ可能性も無きにしも非ず、な状態です。

降臨ダンジョンの攻略記事を書いても内容が「25倍発動して倒す」ということだけなので果たして書く意味があるのかと思いつつあります

 

 

・駄弁る

降臨で石回収しているこの機会に今までめんどくさくて避けていたチャレンジモードの方もやっていっていて。昨日ぐらいにやっとだいたいのノーマル・スペシャルダンジョンのクリアが終わりました。

石も結構貯まったので、しばらく石はプラス集め、育成の方を優先して使って行こうかなと考えています。

 

 

先日のニコ生で新たなキャラの究極進化が発表されました。


今まであまり日の目を浴びることのなかったキャラが救済によって話題に上がるのはパズドラの良い所だと思っています。

なんやかんや言って運営は上手いなぁと思います。いや、クソだけどね。プロデューサーも。

 

回復にプラスが振ってあるアマテラスをどうしようか迷っています。

この究極の内容だと自分には使いこなせそうにないし、バットマンに混ぜてしまうのも1つの手としてアリかなーとも思っています。

オオクニの究極は悪い方で少し意外でした。LSが変わったとは言え、ここまで先延ばしにしていたのだから何個か新たな覚醒が付いてもおかしくないのになと思ったりします。

カグツチはただのてま。

 

夜も遅いし、この辺で。