ヘラ・ウルズ降臨 超地獄級 攻略

海山で全降臨ノーコンクリアするシリーズ、第13回目はヘラ・ウルズ降臨です。

 

攻略PT

海山×海山

f:id:jonni:20141129150057j:plain

リーダー:

H海山

フレンド:

H海山

サブ:

闇光バットマン Lv.最大 フル覚醒 SL.1 +1

究極緑おでん Lv.最大 フル覚醒 SL.最大 +297

ヴィーナス Lv.最大 フル覚醒 SL.1 

スサノオ Lv.最大 フル覚醒 SL.最大

 

ヴィーナスはウルズ戦で高火力を出すために。

スサノオは道中の軽減要員で採用。こういう時に闇イザ育てておけば良かったと思う。記事書いてる時に思ったけど、フォーミュラー戦での最低HP確保とか考えたらミズガルズの方が良かったかもしれない。

 

1F.

f:id:jonni:20141129150058j:plain

ここでの作戦は左から倒して、右でスキル貯め。

右は半分切っても19000ちょいのダメージで耐えることが出来るから。

左だと24000ぐらいでこのPTでは耐えれない。。

 

ワイ「あと4と3?よっしゃ余裕やんけ」

1ターン整地して・・・

f:id:jonni:20141129150059j:plain

よっしゃ25倍決めるでー

 

f:id:jonni:20141129150100j:plain

あっ・・・オワッタ

 

ウォーターバインド(海山バイーン

10ターンバインド(バットマンバイーン

f:id:jonni:20141129150101j:plain

絶景かな。

 

海山のバインドが解けるまで待って、そこから反撃開始。

左を削りすぎて半分切らしてしまったので、全力で殴る。

山海の秘儀、海山の2way、おでんの槍、スサノオの構え等スキル全解放で倒した。

f:id:jonni:20141129150103j:plain

まさか1階でスサノオのスキル使うとは。。

 

バットマンのバインドも解けた!!

f:id:jonni:20141129150104j:plain

全員のスキルを貯め直した所で25倍発動で突破。

f:id:jonni:20141129150105j:plain

 

 

2F.

f:id:jonni:20141129150106j:plain

バットマン下の闇を持って、6コンボ25倍でワンパン。

 

 

3F.

f:id:jonni:20141129150107j:plain

完璧な盤面。運が良かった。

海山下の闇持ちで水3つ消し3コンボ含む8コンボでワンパン。

ここをワンパンで突破出来たのが精神的にめっちゃデカかった。

 

 

4F.

f:id:jonni:20141129150108j:plain

ウルズが先制で状態異常無効を使ってくるのでここで開幕エレクトリックインパクト。

5コンボ25倍でここまで削って。

f:id:jonni:20141129150109j:plain

もう1回25倍発動させて(落ちコンで9コンボ25倍)突破。

倒すときに気持ち闇と光を残しておく感じ。

 

 

5F.

f:id:jonni:20141129150110j:plain

こんな作戦。

 

最低限、最初に殴る時に半分は持って行く。そうするとウォーターバインドは飛んでこないらしい*1

半分切ったら3万超のダメージを打ってくるので、最初に殴る時にスサノオ等の構えのスキルを張ってから殴る。この攻略では張るのを忘れています

25%以下まで殴ったら何もしない→大ダメージなのでそこまで殴るのもアリだとは思います。が、欠損したらそこで終わりなので運が絡みます。多色に運が絡むことなんて今に始まったことじゃないと言えばそれまでですが。

 

長くなりましたが、とりあえず山海の秘儀→CTW

f:id:jonni:20141129150111j:plain

9コンボ25倍・・・ワンパン!!!笑

まさかワンパンできるなんて。。

 

f:id:jonni:20141129150112j:plain

f:id:jonni:20141129150113j:plain

 

運がだいぶ味方になってくれたお陰でクリアできました。

 運も実力のうちって言うしね・・・。