3月15日のパズドラ

WiiUバーチャルコンソールでエグゼ3を買ったった。

エグゼシリーズは5と6しかやったことがなくて、3は名作だとよく目にするので思い切って買ってみたやつです。

ちょーおもろいです。10年前の放課後に戻った気分になっています。

安定のバスティングレベル1。

お陰でニートが捗る。

 

・お疲れさまでした

久しぶりに海山でノーコンシリーズの記事を書きました。

ゼウス・ヴァルカン降臨の攻略記事を書いたんですが・・・

あれ?これでもう全降臨ノーコンクリアしたんじゃね?っていう。

 

ノーコンクリア目指します!と言ったのが10月*1。それ以降に実装された降臨はガンホーがせこいので無し。ほんまガンホーせこいわ。

トト&ソティスはまず多色パで行くダンジョンじゃないし。だから実質ノーコンクリアしたようなもん。ってかブブソニでクリアしたし。ブブソニでクリアできて海山でクリアできないダンジョンは存在しないのでクリアしたも同然。

コシュまるも2体だし。海山の相手にならない。対等に戦えるレベルじゃないと弱い者いぢめみたいでコシュまるが可愛そうだし、海山にも失礼。ということでこれもノーコンクリアです。戦わずしてノーコンクリアしたやつです。海山TUEEEEEEE

 

終わりました。お疲れ様でした。

これからは海山パに縛られずに色んなPTで攻略した記事を書くかもしれないし、書かないかもしれない。なんも決まってません。

ブログの更新すら途絶えるかもしれないのでこの辺はグレイにしときます。

 

 

・人間やめます

課金です。

現時点では無課金ですが、そろそろ課金するかもです。

というのもですね、課金しないとパズドラを楽しめなくなると思ったからです。

 

「課金しても許されるやろ」と思う決定打になったのがヌトのスキラゲです(許されるって変な言い方ですね、誰にだよっていう)。ご存じのようにスタミナ50使います。どっちが落ちるか分からない、スキルも確定で上がる訳でもない、確か15スルーくらい喰らいました。ヌトパを早く使いたいのに石が無いがためにスキラゲができず、Hに出来ないからフレンドも集められない、たまドラも足りなくて覚醒できずPT組めないではパズドラ楽しくねーわと感じました。

つまりですね「自分がパズドラを楽しむ為が故の課金なら良い」ということです。

と言っても某プロパズドラーのようにガチャを世界最速プラマラと称してガチャを回すのは違って。あくまで課金はモンスター育成のため、というのが現時点での自分の中での課金をするルールです。だんだんこのルールが壊れていくのをお楽しみ下さいませ。

 

と言っても一時期に比べたら課金せざるを得ない欲はだいぶ無くなりました。

こうやって文にすることで現時点の課金に対する考えが整理できたのでいつでもその気になれば課金します。言い方が嫌らしいな。

人間をやめた際にはきちんとブログで報告します。

 

 

 口癖って移るよね。

 

*1: