5月下旬のモンスト

負荷がすごいんか知らんけどマルチやってるとスマホからピーピーピーっていう変な機械音?みたいなのがでて3秒ほどフリーズするんだが。

 

イザナミげっと

イザナミを手に入れました!(尿液晶ですまん)

f:id:jonni:20150602211013j:plain

ダンジョンで落ちた亀の合成が大成功してこの後すぐに進化させれました。嬉しい。

 

f:id:jonni:20150602211020j:plain

降臨キャラが一線で活躍できるって良いよね。

 

初期のパズドラに

リセマラでええやつ当てる→ヘラ攻略→そのヘラ使ってゼウス攻略

といった流れがあったようにモンストでも似たようなものがあって。

リセマラでええやつ当てる→超絶級の降臨攻略→また次の超絶級の降臨攻略

といったような流れがあるんです。

自分の場合は火属性の坂本龍馬を手に入れたので木属性のクシナダを攻略。次は木属性のクシナダを使って相性の良い水属性のヤマトタケルを攻略。次はそのヤマタケを使って相性の良い火属性のイザナミを攻略・・・みたいな流れ*1です。

次はヤマタケ?かな

 

 

・摩利支天げっと

摩利支天でした。超絶級。

友人と一度挑んだですが摩利支天の顔すら拝めないという圧倒的敗北。

 

その後掲示板で野良の方に乞食してクリアしました。

ルシファーが強すぎた笑。道中のモンスターもボスもぜんぶルシファーが倒した。

 

f:id:jonni:20150602211016j:plain

これボスラストゲージの画像ですがこの後結局坂本のSS使わずに10ターンほど残してスピクリですから。ルシファーほんまにてまってる。

坂本がやったことと言えばスライムを倒したことぐらい。あとは壁に向かってカンカンしてたら終わってました。

 

f:id:jonni:20150602211017j:plain

モンストはただルシファーが強いだけのクソゲーです。

 

 

・運極を作れ

イザナミとった後に言われたのが

「いよいよあとは運極作るだけやな」

と。簡単に言い換えると「同じモンスターを99体倒せ」と言われました*2

 

一体目の運極はクイバタですかね。見た目も良いし。なんてったってあのプロパズドラーも一体目の運極はクイバタだしね*3

 

ということで前日クイバタが3時間ほど降臨していたので掲示板に張り付いて乞食したり自分で貼ったりしてマラソンしていたんですが14しか上がりませんでした。

聞いたら最初の運極ってみんな同じような苦労をされてるみたいだけど。それでもひどく疲れた。労力と成果が割に合ってない。クイバタを運極にしたら達成感で引退して良いレベル。 

 

 

・桜神化

f:id:jonni:20150602211015j:plain

リセマラで手に入れた桜を神化させました。個人的には進化前の方が好き。

この子を神化させるために結構オーブで降臨キャラを殴りました。雲母大佐めっちゃむずかしい。。

 

どうせ自演招待でオーブ600個ほど入ること考えたら一個や二個なんてちっぽけなもんよ。シンジ君欲しさに無駄に8回ほどガチャ回したけどそれもちっぽけなもんよ。あーこわいこわい。

 

 

・雑談 

思った以上にドハマりしてます。前の記事でも書いた気がするけどふつうにおもろい、たのしい。最初やから何やってもおもろいって感じるのはあると思う。

やってて楽しいのはモンストで、見てて楽しいのはパズドラ。

 

ただ弾いてどーんだけかと思ってたけど技術が必要だったりモンスターを倒す順番があったり最適な配置があったりでやってみると奥が深くて。

早くリセマラで手に入れたキャラを神化させたくて、日付が変わるとすぐにその日の降臨キャラをチェックしてます。

モンストやってて思うのはパズドラの発狂ダメってやっぱクソだなっていう。発狂ダメに限らずギミックそのものですね。あのプロデューサーはギミックの意味を履き違えてると思う。ダメージを与えれば高ダメージが飛んで来るリスクが高くなるコンボを重ねたら吸収ワンパン狙ったら根性ってただユーザーの爽快感を無くしてるだけだよね。暗闇スキル遅延スキル封印操作時間短縮おいパズルさせろやっていう。新インドのLSこそ敵モンスターに使って欲しかった。

コンテしたら味方のスキルが全部貯まった状態に戻るっていうのもすごく良いと思った。 前の記事で書いたけどその辺りモンストはすごく親切。

 

ラックという要素が面白いです。猿が「モンストするなら四人がアツい」とCMで謳ってましたがその本質的な意味をようやく理解しました。四人でやらざるを得ないというか、上手くできてるなーと思いました。

その辺りパズドラは今のままだとマルチプレイでやることにデメリットしかないように思いますが、どうやってマルチプレイのメリットを作っていくのか楽しみです。まさかとは思うけどただHPが上がるだけじゃないよね?二人でやるとモンスターが2体分ドロップとか操作時間が2倍になるとかやってくれるよね?

 

 

・おまけ

f:id:jonni:20150602211019j:plain

1つのクエストで超獣玉3つドロップ!!!!

普通に嬉しくてスクショ撮ってもたわ

 

*1:

*2:

*3: