6月のモンスト

半年過ぎるんはやない?

上半期って文字見るとちょっと焦る。 

 

・ヤマタケ突破

超地獄級の一つであるヤマタケをクリアしました。

f:id:jonni:20150709202353j:plain

ヤマタケしかクリアできなかったという言い方の方が正しいです。

毘沙門天イザナギと挑みましたが顔すら拝めない圧倒的敗北でした。毘沙門天に至ってはトラウマになるほど相手にならなかった。難しい。。。

 

f:id:jonni:20150709202401j:plain

とりあえずレベル最大にして、スピードとHPにタスを振り終えました。

ヤマタケは友情コンボがメインだと思ってるので攻撃は別に振らなくても良いかなと思っています。優先順位は低いです。

 

 

タスカン、わくわくの実

6月は主にタスを集めたり神殿に入ってわくわくの実を厳選したりしてました。

その結果を適当に貼ります。

 

f:id:jonni:20150709202352j:plain

クシナダ

スピードのタス振り終わるのにめっちゃ時間かかった。。

 

f:id:jonni:20150709202354j:plain

イザナミ

出番が多いかなと思ってタスカンにしたけどそうでもなかったやつ。

 

f:id:jonni:20150709202403j:plain

わくわくの実が追加された龍馬。

実装された日に加撃特急を付けてひとまず終了。スピードと迷ったんですが攻撃力を上げた方が雑魚狩りにも使えるし良いかなと思ったので。

 

f:id:jonni:20150709202402j:plain

チヨ。

安定のケガ減り。迷ったらケガ減り付けとけみたいな風潮あるよね。

攻撃のタスは他に振りた(ry

 

f:id:jonni:20150709202359j:plain

ローレライ。とりあえずタスカンさせて。

わくわくの実は今も厳選中です。やはりローレライの強さは友情コンボなので。友撃が出るまで見栄えを良くするために加撃を持たせています。

 

f:id:jonni:20150709204438j:plain

桜。タスカン

迷ったらケガ(ry

 

f:id:jonni:20150709204439j:plain

茨木童子タスカン

この子も加撃は全く意味がないんですが見栄え(ry

見栄えというのはマルチプレイでハイエナする時に「うわこいつ特級すら持たせてないクソザコやん」とその場で切られるのを防ぐためです笑。そのためにケガ減り一級を蹴って意味の無い加撃を付けてます。

 

友撃は強い分やはりなかなかでない。。

 

タスカン

龍馬→クシナダ→クイバタ→イザナミ茨木童子→桜→ローレライ

次は摩利支天あたりを予定してます。大黒天をクリアしたいのでその辺を中心に振っていこうかなと。

 

 

・超獣神祭

f:id:jonni:20150709202357j:plain

f:id:jonni:20150709202358j:plain

石80個以上あって当たったのがモンタナ一匹という散々な結果でした。被りも中々酷かった。

 

友人と合わせて全部で計20回以上は回してる計算なのに、唯一の当たりが自分の当てたモンタナだけという。そのモンタナも”まだ使える”というレベルで決して大当たりというレベルじゃないのでお察し。

いかにパズドラのガチャが良心的か思い知らされました。。。

 

 

・今後

とりあえず運極を一体でも作る、です。前と変わってないです。

クイバタが降臨した日に限ってバイトが入ってたりで一ヶ月経っても全然ラックが上がりませんでした。

そのくせノーマルクエストでタス集め周回や神殿でわくわく厳選してランクだけが上がってしまっている現状。

 

ガチャはもうぜったいに回しません。ガチャ引退します。