Suchmos「THE BAY」

★★★★★

THE BAY

シティポップと言われると自分はceroとかシャムキャッツのようなナヨナヨした草食系の人達がやってるイメージが先行するんだけれど、そこに肉食系のヤツらが「オラオラそこどけ場所空けろ」とそのイメージを壊しに来たバンド=Suchmosって感じた。シティポップで「ナメてかかるとぶっ殺すぞ」みたいなバンドに出会ったことが無かったから、聴いたイメージってこんな変わるんかってギャップが新鮮だった。若さが故にツッパってるんかと思ったら脱力感とか無気力さみたいなものとのバランス感覚が良い。

散々シティポップのバンドと言ってきたけど、どちらかと言うとストリート系に近いと思う。洗礼されたサウンドに綺麗な裏声がキャッチーなメロディーに乗っかってすごくハマった。

 

1. YMM

 

ヨコハマ ミナト ミライ