SMAP「SMAP 25 YEARS」

★★★★★

f:id:jonni:20161222070220j:plain

2016年が終わる。

解散が決まってから何度も5人旅やライブの動画を見た。未だに国民的アイドルの解散を受け入れることができない自分がいる。

 

何が原因で解散した、アイツが悪いと犯人捜しをするのはコメントが浅すぎるし、現実逃避にしかならないと思う。それをしたところで何の解決にもならないし、SMAPが殺されたという事実だけが残ってしまう。

後にも先にもいない国民的アイドルが解散することが事の本質で、まずは悔やむことから始めるべきだと思う。 

 

今はただ国民的アイドルとして走り続けたSMAPに感謝の気持ちしか、ない。