影の龍騎姫 地獄級 攻略

9月8日~21日の期間で実施されている影の龍騎姫・地獄級の攻略記事です。

攻略PT

海山×火光ホルス

f:id:jonni:20140913204735j:plain

リーダー:

海山 Lv.最大 フル覚醒 SL.1 +297

フレンド:

H火光ホルス

サブ:

究極エキドナ Lv.最大 フル覚醒 +1

究極緑おでん Lv.最大 フル覚醒 SL.1

ドロイド Lv.最大 フル覚醒 SL.最大 

闇光バットマン Lv.最大 フル覚醒 SL.1 +1

 

5Fの真ん中をどう乗り切るかと考えた末、HPが36なので威嚇を打って1ずつ与えて殴り倒すという方法を選びました。そのため1つでもスキブが多い方が良いかなと思い、バットマンを採用しました。

また、このダンジョンは暗闇やお邪魔・毒変換を使ってくる敵が多いと感じたのでドロイドを採用。暗闇完全無効、お邪魔・毒を75%の確立で無効。

 

1F

f:id:jonni:20140913204736j:plain

ダークレディの方がスキル貯めし易そうだったので、ホルスの4倍を発動してキメラから倒しました。

 

2F

f:id:jonni:20140913204738j:plain

25倍発動させてワンパン。

 

3F

f:id:jonni:20140913204739j:plain

ここもドロイド下の木から上に行っての25倍でワンパンした気がする。

 

4F

f:id:jonni:20140913204741j:plain

4倍発動させてキメラとダクレを倒して、アメリットを殴って突破。

 

5F

f:id:jonni:20140913204742j:plain

開幕で威嚇使って

f:id:jonni:20140914003345j:plain

両脇→真ん中の順で倒した。

 

6F

f:id:jonni:20140913204746j:plain

ボスが先制で5ターン状態異常無効してくるので、盤面が良くなった次第、25倍発動させて倒した。

 

7F

f:id:jonni:20140913204748j:plain

マイティが終わるまで耐えて

f:id:jonni:20140913204749j:plain

威嚇→ドロイドダンス

f:id:jonni:20140913204752j:plain

ドロイドダンス優秀。。

f:id:jonni:20140913204754j:plain

ぜんぜん減らんくてちょっと焦った。

f:id:jonni:20140913204756j:plain

f:id:jonni:20140913204758j:plain

f:id:jonni:20140913204759j:plain

 

50%切ってもワンキルされるようなダメージは打ってこないので、ダンジョンの難易度自体はそんなに高くない印象。