#2022年ベストトラック

1年を通して個人的によく聴いた曲や、耳にして良いなと思った曲を残す記事。

俺的2022年ベスト。

順番に特別な意味はありません。

 

ベスト5

Official 髭男dism「ミックスナッツ」 

このOPを観て聴いただけで「SPY×FAMILYのアニメ化は成功した」と納得させる強さ。

初めて観た時からこの記事を書いている今まで、その強さに圧倒され続けている。良い作品にちゃんと時間とお金、愛情を注いだら誰にも文句を言わせない作品ができるのは当然のように思う。

髭男はタイアップ曲を作るのが本当に上手いなとつくづく思わされる。作品に関するフレーズを随所へ散りばめながら、J-POPの可能性を広げるような挑戦的な曲調へ仕上げられると平伏すしかない。この先も日本の音楽シーンを牽引して欲しい。

 

・yama「色彩」

 

宇多田ヒカル「BADモード」

 

・スカート「海岸線再訪」

 

星野源「喜劇」


 

 

次点

・Ado「私は最強」

ASIAN KUNG-FU GENERATION出町柳パラレルユニバース」

Creepy Nuts「堕天」

Creepy Nuts×Ayase×幾田りら「ばかまじめ」

go!go!vanillas「青いの」

・PEOPLE1「銃の部品」

・MAISONdes「トウキョウ・シャンディ・ランデヴ feat. 花譜,ツミキ」

Mrs. GREEN APPLEダンスホール

RADWIMPS「カナタハルカ」

Snow manブラザービート

・結束バンド「星座になれたら」

水曜日のカンパネラエジソン

・なとり「Overdose

・羊文学「光るとき」

・米津玄師「KICK BACK」

10-FEET「第ゼロ感」