サザンオールスターズ「葡萄」

★★★★☆

葡萄(通常盤)

正直シングル曲、タイアップ曲以外は微妙でした。しかしサザンが今までに音楽業界にもたらした功績なり音楽を通してサザンが与えてくれた感動なりを考えると、アルバムが良いや悪いやと言うより「こうやってリアルタイムでサザンのアルバムを聴ける有り難さや感動を噛みしめて聴いている」という言い方が今の自分の気持ちを表すのに一番しっくりくる言葉だと思います。

 

60近くのおっさんが未だに老若男女誰からも愛されるイマドキのメロディを作れるサザンってやっぱりただの化け物だと思うし、これからも日本の音楽業界を引っ張っていって欲しいです。

あのサザンオールスターズがアルバムを出した、それも10年ぶりにということだけで「2015年に聴いておくべき一枚」と言えるのではないでしょうか。

 

1. アロエ

 

「イヤな事だらけの世の中で」が好きなんだけど音源がなかったからとりあえず一曲目でも貼っとくかってやつです。