ドラゴンボールコラボ2 改級 攻略

ドラゴンボールコラボ2・改級の攻略記事です。

攻略PT

究極アテナ×究極アテナ

f:id:jonni:20140930140717j:plain

リーダー:

究極アテナ Lv.最大 フル覚醒 SL.1

フレンド:

Hアテナ

サブ:

ヴァーチェ Lv.最大 覚醒数1 SL.最大

メイメイ Lv.最大 フル覚醒 SL.1 +1

緑おでん Lv.最大 フル覚醒 SL.最大

ヴィーナス Lv.最大 フル覚醒 SL.最大

 

f:id:jonni:20140930140651j:plain

 

何回か行っているので「こうやって攻略できた」ではなく「自分はこういう立ち回りで周回している」というような感じで書いていこうと思います。

画像は初めて挑んだ時のやつなので、コメントと合ってない部分もあります。

 

1F

f:id:jonni:20140930140652j:plain

極力光ドロップは消さないようにしてスキル貯め。

盤面に光ドロップが増えたら一気に倒す。

 

2F

f:id:jonni:20140930140653j:plain

先制の暗闇はたいていアテナちゃんが弾いてくれる。

最初の攻撃時に3ターン光属性吸収をしてくるのでメイメイのスキル貯めが7ターンほど出来る。

次に備えて最低メイメイのスキルは貯める。

 

3F

f:id:jonni:20140930140654j:plain

毒が割合ダメージということもあり、あまり長引かせたくないので毒処理も兼ねて開幕メイメイ+ヴァーチェ(+アテナ泥強)でワンパン。

 

4F

f:id:jonni:20140930140659j:plain

半分切らせない程度にスキルを貯め直す。

そんなにHPが多い相手じゃないから、適当に光含めたコンボを組めば倒せる。

 

5F

f:id:jonni:20140930140700j:plain

半分切ったらバインド(小ダメージ)をしてくるのでそこを利用して4ターンで倒すイメージ。

あと1ターンとかやったら無理して殴らず、回復ドロップを貯めるか整地。

30%切った時のダメージを喰らうのはなるべく避ける。

次の階で操作時間を短くしてくるせいで何ターンか殴り合いをしないといけないから、ここでヴァーチェを使うのもぜんぜんアリ。

 

6F

f:id:jonni:20140930140701j:plain

殴る時は一気に殴って、一発で半分まで持って行きたい。

バインドで喰らうダメージが小さくなることを利用して倒す。

 

7F

f:id:jonni:20140930140704j:plain

75%切らないように整地→一気に半分以下まで削る→整地→倒すというパターンができたら一番良い。

半分切ってから致死量のダメージ受けた時にグングニールを使う。

 

8F

f:id:jonni:20140930140706j:plain

メイメイ→ヴァーチェ→アテナ→CTWで半分以下まで削(れ)る(落ちコンが重なればワンパンも可能)。

その後1ターン整地して、倒すという流れ。

 

 

死ぬ要素があるとすれば7F、8Fで回復間に合わずに死ぬぐらい。

7Fや8FにはできるだけHPが満タンに近い状態で入りたい。

 

 

f:id:jonni:20141002161714j:plain

海山でもクリアできた。

ブウの主属性が火ということもあって、相性が良いからどの階も25倍発動させてワンパンの流れで倒せるけど、少し時間がかかる。

まぁ海山使うぐらいなら、フレンドも多いし可愛いアテナで良いよねってなる。特に海山を使うことはないかなーという感じ。