ヘラ・ベオーク降臨 超地獄級 攻略

海山で全降臨ノーコンクリアするシリーズ、記念すべき(?)第1回目はヘラ・ベオーク降臨です。

 

攻略PT

海山×海山

f:id:jonni:20141021141744j:plain

リーダー:

H海山

フレンド:

H海山

サブ:

闇光バットマン Lv.最大 フル覚醒 SL.1 +1

究極緑おでん Lv.最大 フル覚醒 SL.最大

ミズガルズ Lv.最大 フル覚醒 SL.最大

半蔵 Lv.最大 フル覚醒 SL.最大

 

ベオークで殴り合いをすることを考えるとダメ軽減要員が要るなと思いました。ボックスを見るとアースガルがまだ育ってなかったので泣く泣くミズガルズを採用しました。スサノオと迷ったんですが

・1Fで2体から連続攻撃を受けた場合(20400)

リヴァイアサンの4回目のしめつける(20388)

に耐えるHPは欲しいと思ったので。

ヴィーナスはベオークが光吸収をしてくるので採用を諦めたんですが、半分切らさないように的な意味ではアリだったかもしれない。

 

 

B1.

f:id:jonni:20141021141745j:plain

開幕闇欠損ということで迷わず半蔵を使用。

 

B2.

f:id:jonni:20141021141746j:plain

あまり長引かせたくなかったので、1ターン整地し、6コンボでワンパン。

 

B3.

闇光ハーデス。スクショ撮り忘れた。

相手のHPが450万とけっこうあるので最初から本気パズル。

次の階の分も惜しみなくここで使っていくイメージ。

 

B4.

f:id:jonni:20141021141747j:plain

25倍を決めさえすればツーパンぐらいで倒せる。

 

B5.

f:id:jonni:20141021141748j:plain

光吸収が解けるまで殴り合う。

半分切ったらダメージが1万から1万5千に上がってキツくなるので、出来るだけ半分切らさないように、でもハートドロップは落ちてくるようにと願ってただただ殴る。スキル封印が解けるまでは完全に運です。笑

 

相手の属性が木、光吸収ということもあって25倍決まってもそんなに減らない。

 

f:id:jonni:20141021141749j:plain

吸収が残り3ターンという所で防御の構え発動。

 

f:id:jonni:20141021141750j:plain

「縛り上げる」が緑おでんに飛んでくる&光吸収終わる&盤面海山というここしかないタイミングで・・・

 

f:id:jonni:20141021141751j:plain

エレクトリックインパクト!!!!

 

 

f:id:jonni:20141021141752j:plain

ついでに俺のグングニール!!!

 

f:id:jonni:20141021141753j:plain

山海の秘儀を使っての・・・あとは25倍決めるだけのゲーム!!!

 

f:id:jonni:20141021141754j:plain

ワイ氏、やらかす。

舐めプかな?

 

f:id:jonni:20141021141755j:plain

f:id:jonni:20141021141756j:plain

f:id:jonni:20141021141757j:plain

f:id:jonni:20141021141758j:plain

 

ということで途中舐めプが入りましたがヘラ・ベオーク降臨 超地獄級、ノーコンクリアです!!

 

このベオークは脱法セレスの進化素材に使いたいと思います。