五ヶ月近くのモンスト

一人暮らし2年目に入りました。

 

・運極

前の記事読んだらベガとかルパン、クイバタの運極達成した頃で。

一番変わったことと言えば運極数かな、と。

3→12まで増えました。

f:id:jonni:20160327162227p:plain

と言ってもほとんどがイベントのキャラなのでそこまで運極作り頑張った感はないです。本当に最小限のやることやってたらっていう感じ。

次このキャラの運極作りたい!って気持ちはありません。超絶キャラのラック上げも一人でやるぐらいだったらそのオーブをガチャに使いたいぐらい、運極に対するモチベがない。

 

 

・ガチャ

この五ヶ月、腐るほどガチャ回したけど、それ全部書いてたらキリがないから当たって一番嬉しかったキャラだけ。

f:id:jonni:20160327162232p:plain

天草。年末の獣神祭で当たった。

絵が好きだし、SSボイスも好きだし、強いしで言うことなし。

年末年始のガチャはええやつが当たりやすかった印象。

 

 

・超絶ランキング

やっと全ての超絶・爆絶をクリアすることができました。

個人的な難しさはこんな感じ。ここで言う所の「難しい」とは手持ちで挑んだ時に感じる難易度ではなく、適正で挑んだ上で感じるダンジョンそのものの難しさで付けたつもりです。

 

S:ニライカナイ>>アヴァロン

A+:摩利毘沙門

A:イザナミ>ヤマタケ>不動大黒ナミ零

A-:阿修羅クシ零>ツクヨミイザナギクシナダ

 

爆絶の2つはやはり爆絶という名前、運極五体以上所持という条件に相応しい難易度だと感じました。

特にニライカナイは本当に難しい。ガブリエル神化が使えると気づくまで三ヶ月かかった。あとはダンジョンの構成。前の階で下に集めといて次の階の敵モンスターは上配置でダメージが通りにくい、回復無しで割合ダメ、HWを出すターンが重要等、敵を倒すターンにも気をつけないといけないし、配置も嫌らしい。同じ配置ゲーの大黒天とはちょっと訳が違う。

アヴァロンは道中どんだけ上手く行ってても結局最終階の配置で全てが決まる。ダンジョンの構成上貫通で行く訳にも行かないから配置が本当に大事で、失敗した時の立て直しが難しい。

毘沙門天は一面が未だに苦手。でもガブおったらいつの間にか削ってくれる。

ゾンビループがめちゃくちゃ苦手やから、それがあるダンジョンの難易度が個人的に上がってるのはある。

 

 

・覇者の塔

「高難易度=敵の攻撃力が上がる」じゃくて、モンスターを倒す順番、触る順番、シールドを取るタイミング、最上階に行けば行くほどダンジョンが複雑になって運営の力の入りようが感じることができてすごくやりがいを感じるし、やってて楽しい。

特に新しく追加された35階以降は「超絶一周目のダンジョンをリニューアルしてリリースするとしたらこういう風にするかな」という運営からのメッセージとも受け取れるほど、気合いが入っていた。

 

 

未だに新しい友情コンボとかSSを出してくれる動きも個人的にすごく嬉しい。

こんだけ売れても「まだまだ新しい、面白い友情出すぞ」というその運営の気持ちが何より嬉しい。

 

神殿大好きおじさんも厳選がだいたい終わって、いよいよ神殿すら行かなくなってきた。

 かと言って運極作る気もないし。やること無くなってきた。

 

 

 

f:id:jonni:20160327162228p:plain

f:id:jonni:20160327162229p:plain

f:id:jonni:20160327162230p:plain

f:id:jonni:20160327162231p:plain

オーブ130個はモンコレのアザゼル一点狙いできれいさっぱり無くなりました