SMAPの名曲で打線を組んだ

掲示板にある「○○で打線組んでみたwwww」的なノリのやつ。

SMAPが解散するらしい。

SMAPって小さい頃からずっとSMAPだったし、これからもずっとSMAPだと思っていたから、この一報を知った時はとてもショックだった。

 

ファンまでは行かないけれど、SMAP好き。

と言うかSMAP嫌いな人っていないんじゃないの?SMAPってそういう存在だと勝手に思ってる。

みんな知ってて、みんな好き。

すげーよSMAPSMAPすごい。

 

今回はそんなすごいSMAPをさらに強くして「僕が考えた最強のSMAP」が完成したよという旨の記事です。

 

 

1(中) SHAKE

 

ダンスとかメロディ、キャッチーな歌詞全てが素晴らしいけどなんてったってAメロの言葉ののせ方がめちゃくちゃ好き。

 

2(二) Dear WOMAN

 

WELCOME ようこそ日本へ

これをサラッと歌えるアイドルなんてSMAPしかいない。

 

3(遊) らいおんハート

 

僕が初めて「曲」というものを好きになった曲。

意味は分からなかったけどメロディが好きで、テープにダビングして貰ってはずっと流してた。

どうしても紅白で聞きたくて起こして貰ったけど結局寝ちゃった思い出。

 

4(一) 世界に一つだけの花


この曲を知らない日本人が果たしているのだろうか。

 

5(三) Triangle

精悍な顔つきで 構えた銃は

他でもなく 僕らの心に

突きつけられている

ここ好き。

 

6(右) BANG!BANG!バカンス!

 
聴くだけで楽しくなる、それだけで良い。

 

7(左) ありがとう

 
いいともの最終回でタモさんに歌ってたのが印象的。

 

8(捕) さかさまの空

 
優しい気持ちになる。

 

9(投) 夜空ノムコウ

 
キムタクの色気がすごい。。

 

 

1(中) SHAKE

2(二) Dear WOMAN

3(遊) らいおんハート

4(一) 世界に一つだけの花

5(三) Triangle

6(右) BANG!BANG!バカンス

7(左) ありがとう

8(捕) さかさまの空

9(投) 夜空ノムコウ

 

以上が「僕が考えた最強のSMAP打線」です。

 

あの曲が入ってないとかは置いておいて「やっぱSMAPって良いよね」でまとめるのはズルいですか?

メンバー1人1人の声も良いけど、サビになった途端5人の声が絶妙なハーモニーになって、聞いてて安心するんだよね。すごく気持ち良い。

 

解散は100歩譲って飲み込むとして、最後はきちんとした場所でこの5人で歌って欲しい。願わくば紅白。だって見たいもん。。

国民的アイドルグループの最後がこんな形なんてあまりに悲しすぎるし、納得がいかない。こんなアイドルもうでてこないと思う。