ノア降臨 超地獄級 攻略

海山で全降臨ノーコンクリアするシリーズ、第15回目はノア降臨です。

 

攻略PT

海山×海山

リーダー:

H海山

フレンド:

H海山

サブ:

闇光バットマン Lv.最大 フル覚醒 SL.1 +1

究極緑おでん Lv.最大 フル覚醒 SL.最大 +297

究極エキドナ Lv.最大 フル覚醒 SL.最大 

ヴィーナス Lv.最大 フル覚醒 SL.最大

 

全属性必須ということでこんな編成になりました。

火は安定のエキドナ。この娘に関しては今更何も言うことはないです。ただただつよい。

光は高火力を出すためにヴィーナスを採用。アテナと迷ったんですが、殴り合いをする時にアテナの回復力だと不安だったので。

木の枠は安定の緑おでん。ステータスお化けと緊急時の槍要員でこの人の替えは更にきかなくなった。バットマンとエキドナの威嚇二枠で道中は事足りるので、軽減要員が要らなくなったのもポイント。

 

 

1F.

f:id:jonni:20141129161735j:plain

遺伝子組み換えが施されているペンドラが三体。

 

それぞれ攻撃力が11000ほどなので2体同時に喰らうことは避けたいです。

宝玉集めのために計15周ぐらい挑みましたが、2体同時に攻撃を喰らうことは今まで一度もありませんでした。運が良かっただけなのかもしれませんが。

2体同時に攻撃を喰らった時のことや、2Fでの木フェアリーの攻撃力を考えると23000ぐらいHPがあれば安心かなと思います。

 

ということで今回も

f:id:jonni:20141129161736j:plain

一体からしか受けなかったので生き延びることができて

 

f:id:jonni:20141129161737j:plain

パズルがめんどくさかったので山海の秘儀を使って突破しました。

 

 

2F.

f:id:jonni:20141129161738j:plain

色によって半分切ってからの行動パターンが違うので注意です。

そこらへんは非公式wikiを見て下さい((

私の感覚だと、木と光のフェアリーは半分切ってから23000ほどのダメージを与えてくるので注意、それ以外の色はまあ大丈夫という感じです。

 

 

3F.

f:id:jonni:20141129161741j:plain

各色キマイラランダム2体。

倒せる自信が無ければエキドナ使ってその間に倒すという感じです。

 

 

4F.

f:id:jonni:20141129161742j:plain

欠損していたのでエキドナの威嚇を使用。

その間に25倍発動させて倒す、という感じです。

 

 

5F.

f:id:jonni:20141129161744j:plain

スキル貯めの時間。

特に貯めるモンスターがいなければ殴っていくという感じです。

75%切ったら水をめっちゃ落ちやすくしてきて、カウントダウン→大ダメージというパターンです。ヴァルカンのボルケーノと同じぐらい落ちやすくなって落ちコンが重なるので、こちらとしてはこの状態のままノア戦に臨みたい所です。

 

 

6F.

f:id:jonni:20141129161746j:plain

開幕で威嚇を使ってもよし、30%切るまでは高ダメージを打ってこないのでしばらく殴り合ってもよしという感じです。

基本的には

1ターン目 盤面整えて

2ターン目 99%ダメージ受けて威嚇→25倍発動

威嚇中に倒す、倒せなくてもエレクトリックインパクトを使うといった感じで割と安定して攻略できました。

 

f:id:jonni:20141129161750j:plain

f:id:jonni:20141129161751j:plain