カネツグ降臨 超地獄級 攻略

海山で全降臨ノーコンクリアするシリーズ、第18回目はカネツグ降臨です。

 

攻略PT

f:id:jonni:20141218221742j:plain

リーダー:

H海山

フレンド:

H海山

サブ:

闇光バットマン Lv.最大 フル覚醒 SL.1 +1

究極緑おでん Lv.最大 フル覚醒 SL.最大 +297

エキドナ Lv.最大 フル覚醒 SL.最大 +1

光ヴィーナス Lv.最大 フル覚醒 SL.最大

 

全属性必須ダンジョンなので自然とこのメンバーになりました。

悩んだけどなんやかんや多色パにCTWは外せない。。

 

1F.

f:id:jonni:20141218221743j:plain

欠損してなかったので25倍発動させて突破

 

 

2F.

f:id:jonni:20141218221744j:plain

ここも欠損してなかったので以下略

 

 

3F.

f:id:jonni:20141218221745j:plain

欠損。

剛力狙いで木の中忍にターゲットして攻撃。

 

f:id:jonni:20141218221746j:plain

流石にちょっとヤバかったので威嚇を使用。

あとは威嚇のターン内に倒して突破。

 

 

4F.

f:id:jonni:20141218221747j:plain

先制でバットマンがバインドされて25倍が発動できなくなったので、闇の上忍から倒すことに。

闇の上忍を倒してからはスキルを貯め直して突破。

 

 

5F.

f:id:jonni:20141218221748j:plain

何故か猫にターゲットを当てていたんですが、9コンボ25倍で猫を貫通させることができたのと、運良く?全体攻撃が入っていたのか良い具合に両脇も削れて。

 

f:id:jonni:20141218221749j:plain

もっかい25倍発動させて突破。

 

 

6F.

f:id:jonni:20141218221750j:plain

プレイ時はうわあこっちかーと思ったけど、状態異常無効化を使ってこないという面ではこっちの方が楽、アタリなのかもしれない。

適当に25倍発動させて突破しました

 

 

7F.

f:id:jonni:20141218221751j:plain

ここでの作戦は状態異常無効が切れるまで85%を切らさないこと。

逆にそこさえ注意すれば威嚇二枚積んでるまず負けないだろうなあと思ってました。

 

ということで10ターン切らさないように注意したんですが・・・

f:id:jonni:20141218221752j:plain

まあ8コンボもしたしええ所まで削れるやろと思ってたら

 

f:id:jonni:20141218221753j:plain

海山ヘッチョ

運良く欠損してなかったので山海の秘儀を使うしか。負ける気しかなかった。

このタイミングで闇と光が欠損してたらちょっと厳しい戦いになってたなと思いました。

 

f:id:jonni:20141218221755j:plain

7コンボ25倍・・・!!

 

f:id:jonni:20141218221756j:plain

ああああああ悪魔バインド・・・

 

f:id:jonni:20141218221757j:plain

f:id:jonni:20141218221758j:plain

f:id:jonni:20141218221759j:plain

f:id:jonni:20141218221800j:plain

f:id:jonni:20141218221801j:plain

良いんだ、これで。

 

f:id:jonni:20141218221802j:plain