読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伝説の航路 攻略

「伝説の航路」海山・究極アテナPTでの攻略記事です。

 

 攻略PT

海山×海山

f:id:jonni:20140717010149j:plain

リーダー:

海山 Lv.最大 フル覚醒 SL.1 +297

フレンド:

H海山

サブ:

リリス Lv.20 覚醒なし SL.最大

究極緑おでん Lv.最大 フル覚醒 SL.1

究極楽趣味 Lv.最大 フル覚醒 SL.最大

究極エキドナ Lv.最大 フル覚醒 SL.最大 +1

 

リリスは6F.での固定ダメ要員。

緑おでんはスキブと自動回復で採用。

楽趣味は・・・スキブと自動回復で。

エキドナはボスでの威嚇で。

 

色々突っ込み所があるPTですが、それほど何も考えずに組んだPT。

「固定ダメと自動回復があれば何とかなるやろ・・・ダメ元やし別に負けてもいいわ」という軽い気持ちで組んだPTだということが伝われば。

まさかこんなPTでクリア出来るとは思わなかった・・・

 

1F.~4F.

f:id:jonni:20140717010150j:plain

f:id:jonni:20140717010151j:plain

今回のPTだとスキルブーストが全部で3つあるので、毒の霧を使う5F.までに最低でも2ターンは稼ぎたい計算。てか稼いでおかないと負ける。

自動回復があるので、1F.や2F.で一発喰らうもよし。喰らわなくても3体とか出てきた場合に予期せず残ったりもするので、まー貯まるんじゃないかなーと思います。

 

5F.

f:id:jonni:20140717010153j:plain

毒の霧で一掃。気持ちドロップを整えて。

 

6F.

f:id:jonni:20140717010155j:plain

開幕エキドナ。

あとは威嚇中に倒すだけです。

 

f:id:jonni:20140717010159j:plain

f:id:jonni:20140717010200j:plain

まさかクリア出来るなんて。笑

 

だいたいそんな気がしていたけどやっぱりラクシュミーの出番は無かったので、アスタロト等のスキブを一つでも多く持っているモンスターだと、より安定性は増すんじゃないかなーというのがやってみた感想です。アモンでも良いと思うんですが、ボスを殴っていて、気持ち水の方がHPが多く感じたので、ここでは相性が良いアスタロトを挙げました。

 

初めて挑んだので、これぐらい安定するとまでは言えませんが、多色系リーダーに固定ダメと威嚇を挟んだらまず負けることはないじゃないかなという感触です。

 

 

10月22日追記

 

何回か回してみて、上に書いたPTの安定度は7割ぐらいでした。

パイレーツが落ちた時に限って泥欠損でクリアできずということが多々ありました。

そこで究極アテナPTに変えました。

f:id:jonni:20141021141740j:plain

立ち回りは書くのが面倒なのでコスケ氏の動画を貼っておくのでそちらを参考に。

言いたいことを全部言ってくれてるしね。

 

要は光4つ消しを含む5コンボということですね。

最後はエンハンスあった方が楽です。

このPTに変えてから負けることがなくなり、パイレーツ集めも順調に進みました。