スカート「ストーリー」

 

★★★★★

6月に一番聴いたアルバムです。

ストーリー

言い訳から。テイラー・スウィフトの時にも書いたけどアルバムの一曲目ってめちゃくちゃ大事だと思うんです。ジャケットや歌詞カードを見て触ってどんなアルバムなんやろなーって想像して。わくわくしながら聴く一曲目ってアルバムに対して初めて持つ印象な訳で、言うなればアルバムの「顔」なんですよ。その印象が悪かったらイメージってサイアクですよね。

 

ということで友人から「お前めっちゃ好きやと思う」って渡されたアルバムを二年?経って初めてちゃんと聴いて(ごめんなさい)。最高でした。ちょっと出しづらそうな曇った高音がくせになる。次々と投げ込まれるギターのカッティングが気持ちよくて。聞こえる鍵盤がどれもおしゃれ。1周聴いただけじゃ物足りなくてつい2周聴いてしまう。

「顔」じゃなくて「中身」が大事だゾ!

 

2. 返信

 

 

6. わるふざけ(02:39~)