モンストはじめました。

ちゃっちゃーちゃらっちゃっちゃー

 

モンストはじめました。

周りだーれもパズドラやってなかって。

悔しかったから一旦モンスト始めてみた。流されやすい人間。

 

やってみて思ったのは

・UIがごちゃごちゃして見にくい

・モンスターの絵がクソダサい

・マルチプレイくそおもろい

・跳ね返った時のカンカンカンって音が爽快感あってめちゃ気持ちい

・親切

 

最後の親切だけ。

・パズドラでいうチョキメタみたいなゲリラの時間はモンスト側が教えてくれる

・進化素材の降臨モンスターはモンスターの?ボタン押すとどの降臨でドロップするかわかる

・逆もしかりで降臨ダンジョンのiマークを押すとどのモンスターの進化素材なのかが分かる

・ダンジョンクリアしたPT履歴が見れる

・進化アイテムは別ボックス

この辺りがパズドラと違って親切だなーと思いました。

 

リリースされた時期からパズドラをやってる身からすると

「ぜったいパズドラのほうがおもろいわ」

っていうしょーもないプライドみたいなのがあってなかなか手が出せなかったけど、やってみたらモンストはモンストで面白いです。

 

まだ右も左も分からない状態。

どうやら今月末にあるとウワサされてる超獣神祭?とやらでルシファーを引いたらネ申になれるみたいなので、それまでひたすらオーブと獣神玉を貯めようと思う。

 

 

ガチャ履歴

ロダンズウォール トリスタン カーリー金

 

 

P.S.

こういう単発っぽい記事の時に親子カテゴリー機能が欲しくなる。

はてなさん実装してくれへんかなー。